カッパな☆串揚げ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

カッパな☆串揚げ

vege dining 野菜のごはん


カッパも喜ぶ串揚げです♪ 「またきゅうり?」と思った方はごめんなさい!そろそろ夏も終わり。こ の夏ハマったきゅうりのレシピも、とっととアップしなくては……。生でも焼いてもおいしいきゅうり は、串揚げにしてもやっぱりおいしい。レシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
きゅうり 一本
ウスターソース 大さじ1/2
小麦粉 適量
パン粉 適量


きゅうりは一口大の乱切りにし、ウスターソースを回しかけ、しばらく味を馴染ませます。


きゅうりをいったん引き上げ、串刺しにします。残ったウスターソースに同量くらいの小麦粉を振り入 れ、衣を作ります。この衣をきゅうりに絡ませ、パン粉をまぶします。


2をオーブンで焼き、カリッとした焦げ目がついたら完成です。

vege dining 野菜のごはん

 焼けました♪ 味はついてますが、ソース好きの私はさらにタラリ。加熱したきゅうりは甘いし、カ リッとした衣が最高。これはビールがあいますね。

 これは k.spiceかつらさんへのプレゼントです! かつらさんにはカッパシリーズ、気に入っていただいているし……。それに今かつらさんは この日から始まる波瀾万丈の夏 休み のお疲れも残っているかもしれないし。ご迷惑かもしれませんが、勝手に贈らせていただきました。

8月26日まくろび *ごはん のますみさんが作ってくださいました。テンペと一緒に串カツに♪ なんて豪華な! 私も今度やって みます!

9月14日*sato* のsatyuuuさんが作ってくださいました。私の素麺レシピのトッピングで♪ 素敵すぎます。ホントに ホントにありがとうございます!

10月5日今日も ありがとう♪ のyukoさんが作ってくださいました。茹でジャガも一緒でますますおいしそう♪ 本当にありがとうご ざいます!

 しかし、カッパな☆ス テーキ から始まったカッパシリーズ。ポタージュ唐揚げ 、どれもとってもおいしいですが、一番よく作ったのはこれです。

vege dining 野菜のごはん

カッパ丼 。これもかつらさんにプレゼントしたレシピですが、パパッとできるのにとってもおいしくて、食欲の ない暑い日にも最高。夕ごはんがこればかりだった時期も……。

 ああ、リクエストいただいてる方々、なかなかアップできなくて本当にごめんなさい。でもお時間い ただいても必ずお応えしますから、懲りずにドンドンリクエストください、お待ちしています。レシピ リクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

ゆりさんに連絡です。この間ご紹介 した失敗しないがんもど き 、オートミールにかわるものはというご質問でしたが……。sally0831さん が、乾燥おからを使ってがんもどき、作ってくださいました。オートミール+乾燥おからで作られたみ たいですが、わかめと乾燥おからでもいけると思います。種があまりにゆるそうなら片栗粉を少し増や せばたぶん大丈夫かと……。試してみてくださいね。sally0831さん、教えてくださってありがとうご ざいます!
 もしゆりさんがすでにオートミールを購入済みなら……。買わせてしまった責任上、オートミールレ シピも紹介しておきます。

vege dining 野菜のごはん

 賢妻の☆カリカリ肉団 子 、これ、残り野菜で出来るし、ビールのおつまみにもいいですよ♪ よかったら参考になさってくださ いね。

 そうだ、kakoママさん、最近お見 かけしないから夏休み中かしら……? もしパソコンを開ける状態にあったら、リクエストレシピすぐ にアップできます。ご覧になったらひと声かけてくださいね♪

今日もありがとうございます!みな さま、毎日温かなコメントいただいて、本当に嬉しいです。puchiちゃんsally0831さん niko2akiさん サラママさん グレイスゆきこさ んノロさん 、ちさとさん、satyuuuさん、菜子さん、作っていただいてありがとうございます。気に入っていただ けると本当に励みになります。感謝です!

 少し涼しくなったかと思ったら……。日が差してまた気温があがってきそう……。気候が変わりやす くて体もまいりますね。みなさまもお気をつけて!

vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ