風味絶品☆焼き玉ねぎ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

風味絶品☆焼き玉ねぎ

vege dining 野菜のごはん


風味抜群の衣で玉ねぎのうまみをギューッと閉じこめて……。とびきりおいしいおかずが出来ました♪  これは久しぶりに悶絶ものです、最高です! カリッとした衣ととろける玉ねぎにうっとり。しかも 玉ねぎ料理なのにタンパク質もとれるのですよ。その秘密は……、レシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
玉ねぎ(小) 1/2個
塩 適量
a きなこ 大さじ1
a 小麦粉 大さじ1
a 水 大さじ2
a 塩 ひとつまみ
オリーブオイル 適量


玉ねぎは1.5~2㎝くらいの厚みに切り、塩を軽く全体にまぶしておきます。


aの材料を合わせて衣を作り、玉ねぎのまわりにかぶせます。ぽってり目の衣だからナイフなどで塗る ようにするといいでしょう。


フライパンにオイルを熱し、弱火で2をじっくりじっくり焼き上げます。衣がカリッと焼け、中までし っかり柔らかくなったら完成です。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ 衣がカリッとしています、そしてなんて香ばしくていい香り! 気がはやります。

vege dining 野菜のごはん

 切ってみます。ああッ、玉ねぎがつやつや透明に光っています。食べてみると……。ダメです、これ は本当においしいです♪ どうしたら玉ねぎがこんなに甘くなるのでしょうか。こんなにおいしい玉ね ぎ料理は食べたことがありません!

 たいへん長らくお待たせしました! これはカラダニイイコト?まりあさんのためのお料理ですよ!  きなこを使ったお料理のリクエストをいただいていたのに、すっかり遅くなってしま ってごめんなさい! きなこの賞味期限、切れてしまってないでしょうか? まりあさん、きなこ衣、 とっても香ばしくておいしいです。玉ねぎも最高ですが、ほかの野菜、何でもいけると思います。韓国 料理で卵衣で焼くジョンって料理がありますが、それにちょっと似た感じでしょうか。きなこの衣は香 ばしくて、ジョンよりもっとおいしいです♪ よかったら参考になさってくださいね。お待たせしてる 方はまだまだいらっしゃるのですが……。頑張りますので、もう少しお待ちくださいね。レシピリクエ ストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

9月22日*sato* のsatyuuuさんが早速作ってくださいました。気に入っていただけて本当に嬉しいです。いつも色々あ りがとうございます。感激です!

9月23日カラダニイイコト? のまりあさんが作ってくださいました。黒豆きなこでさらにヘルシー♪ 本当に本当にありがとうござ います!

9月23日ま くろび*ごはん のますみさんが作ってくださいました。もろみ味噌を間にはさんで♪ これでおいしくないわけがあり ません。食べてみたいです!

9月24日猫と石 鹸と赤ちゃん大好き のniko2akiさんが作ってくださいました。いつも色々作っていただいて、本当に感激しています。あり がとうございます!

9月25日おいし くたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんが作ってくださいました。気に入っていただけて嬉しいです。本当にいつもありがとう ございます!

 今日もまたまた長く書いてしまいそう……。お急ぎの方は読み飛ばしちゃってくださいね。お手数ですがお帰りの前に、izumimirunを小突いていただけると大感激です! ありがとう ございます。お時間のある方はもう少しおつきあいくださいね。

vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ





 続きです♪
 先日のブログ でカッパ娘の期末試験の話をしたのですが……。テスト勉強の優先順位の話。覚えていらっしゃる方は いるかな。数学が優先順位の最下位だったのですが……。
 先日、試験の結果がかえってきました。英語や国語、音楽なんかはまあいいでしょう。悪くはなかっ たです。さて問題は数学です。……、優先順位通りでした。全教科中、数学が一番悪い……。
 本人は「ウチ、理数系ダメなんだよね~」とケロリとしたものですが、なら優先順位のトップにすべ きでは!? ああ……、なんて自分に甘い性格なのでしょうか……。

 ところで……。この夏大人気だったカッパシリーズ。たくさんの方に作っていただいて大感激してい ます。気になってカウントしてみたところ、カッパな☆ポタージュ は6人の方に、カッパな☆ ステーキ は13人の方に、カッパな ☆唐揚げ は3人の方に、カッパな ☆串揚げ は2人の方に、カッパな ☆ラーメン は8人の方に、カッパな ☆炸醤うどん は6人の方に……。

vege dining 野菜のごはん

 そしてこのカッパな☆丼 は16人もの方に作っていただいていました♪ 本当に本当に嬉しいです。作ってくださったみなさん、 ありがとうございます。
 そしてなんと! カッパシリーズを全レシピ制覇 なさった方がいらっしゃいます! *sato* のsatyuuuさんで~す! satyuuuさん、ありがとうございます。ホントにホントにありがとうございま す。そしておめでとうございます、表彰状を差し上げたいくらいです。って、私はカッパな☆学園の校 長なのかしら……。ともかく! 本当にありがとうございました。

 好評といえば……。

vege dining 野菜のごはん

 ニセ明太子の☆たらこ スパゲッティ 、ものすごい人気で、なんと20人の方に作っていただきました。作ってくださった方々、そして20人目 のかつらさん 、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

お礼。本当に毎日温かなコメントを ありがとうございます。とても嬉しく読ませていただいています。ぷーこさんsatyuuuさんアントニオ檜さん tenderさん かつらさんmika-kujiraさんniko2akiさん 、 macciatocreamさん、happyさん、kakoママさん、作っていただいてありがとうございます。本当に 励みになっています。

 さてさて、また連休ですね。みなさんはノンビリ過ごされるのでしょうか。毎週書くのも忙しぶって るようでなんなのですが……。私は今週末も仕事です。でもご心配なく♪ ブログを更新してる限り、 少なくとも趣味の料理を楽しむ時間はあるわけですから……。みなさんはよい週末をお過ごしください ね。
 それから毎日ホントにすみません! ランキングに参加しています。大好きなまんじゅさん が素敵なバナーを描いてくださったので、izumimirunを突っついていただけると嬉しいです。お手間と らせて恐縮です!

vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ