脂肪燃焼☆ゴーヤ餅 | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

脂肪燃焼☆ゴーヤ餅

vege dining 野菜のごはん


ゴーヤのレシピが知りたいnamiさんのためにこしらえました。大根餅、ゴーヤバージョン♪ 作った自分が感動するほどおいしくて、緊急報告! おいしいだけじゃなく、ゴーヤには脂肪燃焼効果があるのは、脂肪燃焼☆ポタージュスパゲッティ の時に書いた通り。おいしくてスリムになるなら、こんないいことありません。ではレシピ♪

☆材料:一人分☆
ゴーヤ 80g(中サイズ1/2本)
小麦粉 大さじ3
片栗粉 大さじ2
紅ショウガ 適量
胡麻 小さじ1

vege dining 野菜のごはん
ゴーヤを丸ごとすり下ろします。種も綿もとりません。種がつぶつぶのこっちゃっても大丈夫! 紅ショウガは適当に刻んでおきます。







すり下ろしゴーヤと小麦粉、片栗粉、紅ショウガ、胡麻をスプーンで混ぜ合わせ、小判型にまとめます。油を熱したフライパンでこの種をじっくり焼き、両面がカリッカリに焼けて中まで火が通ったら完成です。

*そのままでも紅しょうがの味で十分おいしいですが、お好みで辛子醤油などつけて食べてもよさそうです。
*種には脂肪燃焼効果がある共益リノレン酸が豊富に含まれるそうです。すり下ろすとき、種が残ってしまっても、カリカリおいしいから取り除かないでくださいね。

 外はカリッカリ、中はモチッ。おいしい~。

vege dining 野菜のごはん

 見えますか? 食べた感じは大根餅みたいだけど、横から見るとゴーヤ色♪ ちょっと苦みは残るのだけど、ゴーヤ好きの私にはたまりません。

 namiさんのお子さんはゴーヤが嫌いではないようなので、苦みが残ってても食べられるかな? あっ、もし紅ショウガが苦手だったら高菜でもおいしそう~。もっとダメか……。たくわんでもいいと思いますよ。


 おから星人さんのおやつに♪簡単♪大根餅♫♬ で大根おろしで大根餅を作る方法を知りました。大根おろしでできるなら、何をすり下ろしてもモチッとなるのでは……? そうだ~、namiさんに頼まれたゴーヤでゴーヤ餅を作ったらさぞおいしかろ♪ と、実験してみたらやっぱり最高!
 上新粉や餅粉でつくるのが普通でしょうが、手元になかったから小麦粉と片栗粉で。十分モチモチ、おいしいです~。

4月24日トレモロの響きにのせて のポメマルさんが作ってくださいました。さすがポメマルさん、デパ地下で売れそうなくらいキレイです♪ 気に入っていただけたみたいで嬉しいです。ありがとうございます♪

7月29日Organic Life のmarronさんがハンバーグにアレンジしてくださいました。ゴーヤのハンバーグ♪ 食べてみたいです。ありがとうございます!

8月25日ミカフェ のmika-kujiraさんが作ってくださいました。玄米粉のシンプルバージョン♪ 大根おろしのタレもとってもおいしそう、ありがとうございます!

9月29日おいしー!ヘルシー!ダイエッター! のかなべさんが作ってくださいました。脂肪燃焼のお役に立つといいな♪ かなべさん、いつも本当にありがとうございます。
 
 こちらと一緒にいただきました。
vege dining 野菜のごはん twin-twinさんのとり皮ときくらげのみぞれ酢和え 。鶏皮じゃなくてカリッと焼いた油揚げだったのだけど、油揚げ、きくらげ、きゅうりの食感が楽しくておいしかった。









 あ、そうそう。黒いきくらげがなかったから白きくらげで作ったのですが、白きくらげに美肌効果があるのは美肌サラダ&疲労回復サラダ の時に書きましたね。ってことは、一度の食事で脂肪燃焼&美肌……? むふふ。

 ついでにバストアップ もどうよッ、と欲張るならばわかめです。くずぴーさんのわかめと大根おろしのじゃこポン和え 、これ、おいしいです!

 ゴーヤ、白きくらげ、わかめで一気に女度アップ♪
 ……、ええ、一度食べたからって脂肪がメラメラ燃えたり、バストサイズが一挙にあがったり、肌つるつるになるわけではありません。キレイになった気がするのは単なる妄想です……。
 でも、「私って結構いいかも♪」という思いこみは大事。「いえいえ、私なんて……」と思ってるより、確実にキレイオーラが出る気がします。
 そういえば、この間おニューのスカートとジャケットが嬉しくて、久々にバッチリメイクした朝のこと。「アラ♪ 私ったらかわいい~」と鏡の前でニヤついてたら、背後から「信じらんない、その思いこみ。ある意味すごくない?」と、あきれ果てた娘の声が……。ふんッ。

 引き続きレシピのリクエストは受付中です。募集要項(?)は↓です!


みんなのレシピが20万品!クックパッド おやつに♪簡単♪大根餅♫♬ by おから星人

みんなのレシピが20万品!クックパッド とり皮ときくらげのみぞれ酢和え by twin-twin

みんなのレシピが20万品!クックパッド わかめと大根おろしのじゃこポン和え by くずぴー


人気blogランキングへ