玉ねぎだけの☆キラキラ焼売 | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

玉ねぎだけの☆キラキラ焼売

vege dining 野菜のごはん


宝石みたいにキラキラきれいな焼売が出来ました♪ 中身は玉ねぎ100%、もちろん肉は使ってません 。玉ねぎが甘くて最高、卒倒しそうなおいしさです。作り方は今日も簡単、レシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
a 玉ねぎ(みじん切りの状態で) 1/2カップ強
a 塩 ひとつまみ
a 片栗粉 大さじ1.5~2
a 生姜(すり下ろし) 少々
a 醤油 小さじ1/2
焼売の皮 4~5枚


aの材料を混ぜ合わせて種を作ります。


1の種を焼売の皮で包み、10分程度蒸せば完成です。

vege dining 野菜のごはん

 出来ました♪ キラキラきれい、食べるのがもったいないくらいです。でも食べます! やっぱり酢 醤油かしら……。
 ああッ、こ、これは……。またしてもとんでもなくおいしいものができてしまいました! 玉ねぎ好 きの私には、こたえられません。卒倒しそうにおい しいです!

 すみません……。私のブログはいつも長いです。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってください ね。でも、お帰りの前にizumimirunを小突いていただけると大感激です。応援ありが とうございます♪お時間の許す方はごゆっくりなさってくださいね。

vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ




 続きです♪
 たいへん長らくお待たせしました! これはまいにち∞けんこうtwin-twinさんのためのお料理ですよ! ついんさん、いつも本当にありがとうございます。感謝の気持ちをあらわしたくて「リ クエストはありませんか」とお尋ねしたところ、玉ねぎと人参を買いすぎてしまったとか。といっても ……、それからかなりの時間が経っているから、もう食べきってしまわれたでしょうか。私から聞いて おいて、お時間かかってすみませんでした! もう玉ねぎ終わっちゃってたら、何かの機会に参考にし ていただけると嬉しいです。

9月28日Strawberry Sunday♪♪ のaki_bellcatさんが作ってくださいました。お子さんも気に入ってくれたみたいで、とても嬉しいで す♪ 本当にありがとうございます!

9月29日macciato garden のmacciatocreamさんが作ってくださいました。「フツーにシュウマイ」とビックリしていただいて、 とっても光栄です♪ ありがとうございます。

9月29日Baby's Houseの徒然日記 のBaby's Houseさんが作ってくださいました。焼売じゃなくて餃子バージョン♪ キラキラ餃子、おい しそうです!

10月1日Studio n. ののぴさんが作ってくださいました。ホントにキラキラ、きれいです。いつもありがとうございます!

10月5日おいしー!ヘルシー!ダイエッター! のかなべさんが作ってくださいました。気に入っていただいたみたいでとっても嬉しいです。かなべさ ん、いつもありがとうございます!

10月9日おいし くたのしくチキュウにやさしく の*feiyu*さんが作ってくださいました。気に入っていただいて、本当に光栄です。本当に本当に、い つもありがとうございます!

10月11日*sato* のsatyuuuさんが作ってくださいました。ライスペーパーで代用するナイスアイディア。とってもおい しそうです、ありがとうございます!

11月23日へそ茶。のにっき のへそ茶。さんが作ってくださいました。気に入っていただけて嬉しいです。本当にいつもありがとう ございます!

12月10日想いの流れ着くその先に の六花さんが作ってくださいました。2日連続で♪ 気に入っていただいて嬉しいです。本当にありが とうございます!

 遅くなったお詫びに玉ねぎレシピを検索してみましたよ。ご存じかもしれませんが、ぽくちゃんさん のみんなのレシピが28万品!クックパッド 新たまねぎだけで メンチ?カツ 、これついんさん、お好きだと思います。というか、卵抜きで私も作りたい! 以前私がクックパッド さんで紹介していた玉ね ぎだけのハンバーグ 、ついんさんとお知り合いになったキッカケとなったレシピですが、アレがお好きなら、ぽくちゃんさ んのメンチカツも絶対お好きなはず! ぱんなたんさんのみんなのレシピが28万品!クックパッド まるごと玉ね ぎスープ もついんさん好みの気がします!

 人参のレシピですが……。

vege dining 野菜のごはん

 以前紹介した人参だけ のシンプルカレー 、これ、かなりおいしいです。人参がお嫌いでなかったら力いっぱいおすすめです!
 おおちゃんママさんのみんなのレシピが28万品!クックパッド ただの 柔らかい 人参 も、シンプルだけどとってもおいしそう。優しい味がしそうですね。
 いかがでしょうか、ついんさん、参考になればいいのですが……。あ、そうそう、ついんさんのキッチン もおいしそうなレシピがたくさんですよ。みなさんもぜひチェックなさってくださいね♪
 レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

ビックリです!
vege dining 野菜のごはん

 一昨日紹介したばかりの茄子バーグ 、なんとたった二日間で6人もの方が作ってくださいました。驚くやら、嬉しいやら……。本当にあり がとうございます。

 そうだわ……。無添加のソースをお探しのフェアリーさ~ん!竹田商店さん に問い合わせたところ、注文の時言ってくれればペットボトルの容器ではなく、瓶詰めも可能です、と のこと。度重なる問い合わせに丁寧に対応してくださった竹田商店さま、本当にありがとうございます 。フェアリーさん、よかったら竹田 商店さんのサイト ご覧になってくださいね。

お礼。毎日温かなコメント、本当に 嬉しく思っています。みなさま、いつもありがとうございます。息切れしそうになりつつも、なんとか 続いているのは皆さんの励ましのおかげです! chocolateさん ますみさんniko2akiさん ちはるさん きよさんあいやこさん 、まめたろうさん、海苔さん、作っていただいて大感激です。ありがとうございます!

 今日の渋谷は晴れてはいますが、ホントに涼しくなってきました。朝晩など、寒いくらいです。風邪 などひかないよう、お気をつけてくださいね。
 それから……。本当にしつこくてすみません! ランキングに参加しています。優しいまんじゅさん のバナーのおかげで、順位がグングン上がって驚いています。励みになりますので、izumimirunを小突 いていただけると嬉しいです♪ お手数かけて恐縮です!

vege dining 野菜のごはん人気blogランキングへ