うさぎ娘の☆人参お焼き | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

うさぎ娘の☆人参お焼き

izumimirunのブログ


うさぎも喜ぶ、とっても甘い人参のお焼きが出来ました♪ 細切り人参の繊細な食感と味わいがなんと もおしゃれ。ひとくち食べるとほっぺがゆるんでしまいます。人参好きなうさぎさんたちに贈る、人参 お焼きのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
人参(細切りの状態で) 1カップ分
塩 ひとつまみ
片栗粉 大さじ2
すりゴマ(白) 大さじ1/2
オリーブオイル 適量

1
人参はごく細く切ってボウルに入れ、塩ひとつまみを全体に馴染ませます。そのまま4~5分、置いて おきます。


人参がじんわり汗をかいたようになったら片栗粉とすりゴマを加えて混ぜあわせ、種をまとめます。片 栗粉の量は人参の水分で調節を。


2の種を一口大にまとめ、オリーブオイルをしいたフライパンで焼きつけます。両面がこんがりやけれ ば完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ 酢醤油を添えていただきました。人参、甘い! どうしてこんなに人参がおいしいの でしょうか。うっとり、幸せ♪ タレがなくてもこのままでも十分。うさぎにも負けないくらい人参が 好きな私は、天にも昇る心地です。

 すみません、いつも長くなってしまうので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってください ね。でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがと うございます♪お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

izumimirunのブログ人気blogランキングへ




 続きです♪
 ご迷惑かもしれませんが……。これは月の妖精Lotus_Wingさんへのプレゼントですよ! Lotus_Wingさん、いつも温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになっ てます。Lotus_Wingさんもとても人参がお好きなようで……。人参だけのシンプルカレー 天使のサラダ も気に入っていただいたようだったので、今度はお焼きをつくってみました。でも、勝手に贈らせてい ただいただけなので、無理してお作りにならないでくださいね。気持ちだけ受け取っていただければ十 分です。
 それからこのレシピ、ほかのうさぎ娘さんたち、のぴさん のお嬢さんや、はるちさん にもおすすめです。よかったら参考になさってくださいね。
 リクエストレシピはかどってなくて本当にごめんなさい! なるべく急いで頑張りますのでもう少し お待ちくださいね。レシピリクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

11月28日ゆるゆるマクロビ日記 のかなべさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうございま す!

12月17日☆ Happy Life ☆ のlhsさんが作ってくださいました。アレコレ作っていただいて大感激です。本当にありがとうござい ます。

2月2日リフレ ッシュ・ジョイ*コラム の**JOY**さんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。本当にありがとうござい ます!

2月3日自然ととともに のNAO☆さんが作ってくださいました。気に入っていただいてとっても光栄です。本当にありがとうご ざいます。

3月4日シャララ・・群青通り のkateさんが作ってくださいました。大好きと言っていただき、嬉しいな♪ 本当にありがとうござい ます!

お知らせ。
 毎月恒例のLotus_Wingさんのアロマイベント、アロマカフェ、今月は明日です! 場所は小田急線の 豪徳寺。このイベント、ユニークなのはワンちゃん用のアロマも作れること。もちろん人間用もありま すよ♪ お近くの方はぜひ。詳細はコチラ で。

嬉しいです♪
izumimirunのブログ

 この間紹介したばかりのうさぎ娘の☆人参パスタ 、まだ1週間もたっていないのに10人もの方に作っていただきました。10人目のはるちさん 、作っていただいたみなさん、本当にありがとうございます!

 カッパ娘のあさごはん。

izumimirunのブログ今日は焼きおにぎり、蓮根としらたきのきんぴら、青梗菜の塩炒め。前に野菜の調理法のカッパ娘ル ールをお話ししましたが、焼きおにぎりにはしつこいくらいに醤油をつけて、何度も焦げ目をつけるの がカッパ娘ルールです。磯辺焼きの時は逆に、お醤油をつけすぎてはならないそうです。ヘンなの…… 。

お礼。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。へそ茶。さんniko2akiさん のぴさんhappyさん はるちさん 、ハムママさん、きいろさん、作っていただいてありとうございます。大感激です!

 雨はあがりましたが、今日は薄曇り。洗濯物は乾きそうもありません。
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。ちょっと苦戦中……。励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。お手間とらせて恐縮です!

izumimirunのブログ人気blogランキングへ