トロトロ白菜☆カレースープ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

トロトロ白菜☆カレースープ

izumimirunのブログ


とろけそうに柔らかな白菜の、おいしいスープが出来ました♪ カレー味でちょっと華やかに。ボリュ ームもたっぷりだから、これとパンだけで軽いランチやお夜食にもピッタリ。調味料以外は白菜さえあ れば作れるからお手軽です。作り方もとってもシンプル、とろけるスープのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
白菜 200g
オリーブオイル 適量
月桂樹 1枚
a カレー粉 小さじ1
a 塩 小さじ1/4
a ウスターソース 大さじ1


白菜は細切りにしておきます。


オリーブオイルを熱して塩ひとつまみ(分量外)を先になじませ、白菜を加えてザッと炒めます。白菜 がしんなりしたら月桂樹を入れて蓋をして弱火にし、10分蒸し煮します。


2に水1カップを注ぎ、aの調味料を加えて5分くらい煮込んだら完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ 炒めて蒸し煮した白菜はとろり甘くて……。いやん♪ おいしい~! 熱々のところ をいただくと、とっても幸せ。ダシもスープも使ってないのにうまみ十分。これはおすすめです♪

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。 でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうご ざいます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

izumimirunのブログ人気blogランキングへ




 続きです♪
 ご迷惑かもしれませんが、これは アロマセラピーでリラックス育児みぃさんへのプレゼントですよ! みぃさん、いつもお優しいコメント、本当にありがとうございます。アロマのことも色々教えていただ いて……、とっても感謝しています。
 そんなみぃさんに感謝の気持ちを込めて、お好きな白菜のレシピをプレゼントさせていただきました 。お子さんにも喜んでもらえるよう、カレー味にしてみましたが……、勝手に贈らせていただいただけ なので無理に作ったりはなさらないでくださいね。気持ちだけ受け取っていただければ十分です。
 リクエスト、お待ちの方がたくさんいらっしゃるのにごめんなさい! 年内は仕事がかなり忙しく、 新レシピを考える時間がないのだけれど……。時間がかかっても必ずお応えしますのでお気軽に。募集 要項(?)はコチラ です。

12月18日アロマセラピーでリラックス育児 のみいさんが作ってくださいました。気に入っていただいてホッとしています。本当にありがとうござ います。

 白菜といえば……。
izumimirunのブログ

 白菜の塩ラーメン 、すごい人気です! これ、本当にお腹に優しい味だから、外食や宴会なんかでお腹が疲れた時にとっ てもおすすめです。

本のためのアンケートのお願い。
 このブログが本になることになり、みなさんのお気に入りレシピのアンケートをお願いしています。 プレゼント企画もありますので、お気に入りのレシピをこちら に書いていただけると嬉しいです。お一人で何回書いていただいても、何レシピ推薦していただいても 大歓迎です! ただ、アンケート欄へのコメントのお返事は省略させていただいています。日々の記事 へのコメントはお返事させていただいてますのでご容赦くださいね。

 カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 今朝はさつまいもと湯葉のおかゆ、切り干しの煮たの。「あのさー、ウ チ、風邪ひいてるわけじゃないんだし、おかゆは飽きた!」と文句を言われました。







 昨日仕事から思ったより早く、9時くらいには帰ってこれてラッキーでした。ゆうごはんはたくさん めに支度してから出かけたのですが、仕事先でお赤飯のおにぎりをもらって帰ったら、カッパ娘はやっ ぱり「食べる♪」と。だと思った……。

お礼。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。777akkyさんかなべさんniko2akiさん 、フジィさん、作っていただいて大感激です。本当にありがとうございます。

 今日も渋谷は晴天です。娘は友達と昼ごはんカレーを食べに行くというし、夫は仕事で出かけるとい うし……。24日からは旅行に出かけるので、それまでに片づけなければならない仕事を猛ダッシュで頑 張らなくては……。
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。やや苦戦中。励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間で恐縮です!

izumimirunのブログ人気blogランキングへ