シンプル☆葱だけカレースープ | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

シンプル☆葱だけカレースープ

izumimirunのブログ


おそば屋さんのカレー蕎麦とおんなじ味の、カレースープが出来ました♪ なんて簡単、そしてシンプ ル。葱一本あれば即できあがり。大掃除の合間にもササッとできます、嬉しいです。忙しい時期にピッ タリの、カレースープのレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
葱 一本
ゴマ油 適量
塩 ひとつまみ
a 昆布茶 小さじ1/2
a 醤油 小さじ1
a カレー粉 小さじ1


葱は斜め切りにしておきます。太めの葱なら1人一本、細めの葱なら2本くらい、たっぷりと。


ゴマ油を熱して塩ひとつまみを先に馴染ませます。そこに葱を加えて炒め、しんなりしたら水一カップ を加えてひと煮立ち。aで味を整え、完成です。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ ホントに簡単、5分は絶対かかってないですね。3分くらいかな……。なのにおいし い~。本当におそば屋さんのカレー蕎麦の味です。ってことは麺を入れてもいいですね。昆布茶よ、今 日もありがとう♪

 すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。 でもお帰りの前にizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。応援ありがとうご ざいます!お時間の許す方はゆっくりなさってくださいね。

izumimirunのブログ人気blogランキングへ




 続きです♪
 ご迷惑かもしれませんが、これはStudio n. Cookingのぴさんへのお歳暮です♪のぴさ ん、いつも温かなコメント、そして私のつたないレシピをアレコレ作っていただいて……、本当にあり がとうございます。そしてのぴさんといえばカレーです。ベジタリアンの即席カレー 情熱の赤カレー 人参だけのシンプルカ レー 、ああ、書ききれません、リンクはりきれません……。カレー好きなもので、しょっちゅうカレーレシ ピが登場するのですが、のぴさんは全レシピ制覇しそうな勢い。そんなのぴさんに今年一年の感謝をこ めて、カレースープを贈らせていただきました。
 でも無理して作ったりはなさらないでくださいね。勝手に贈らせていただいただけなので、気持ちだ け受け取っていただければ十分です。
 リクエスト、お待たせしてる方も多いのにごめんなさい! 明日から1月5日まで旅行なので、これ が年内最後のレシピアップです。お応えできるのは来年になっちゃいますが、どうぞお気軽に。レシピ リクエストは引き続き受付中。募集要項(?)はコチラ です。

12月24日Studio n. Cooking ののぴさんが作ってくださいました。カレーうどんで♪ 気に入っていただけてよかった。本当にあり がとうございます!

2月2日リフレ ッシュ・ジョイ*コラム の**JOY**さんが作ってくださいました。アレコレ作っていただいて嬉しいです。本当にありがとうご ざいます!

嬉しいな♪
izumimirunのブログ

 この間ご紹介したばかりの練り胡麻うどん 、評判がいいようです。簡単なのにコクガあっておいしいですものね。私もこれ、お気に入りです!

本のためのアンケートのお願い。
 このブログが本になることになり、みなさんのお気に入りレシピのアンケートをお願いしています。 プレゼント企画もありますので、お気に入りのレシピをこちら に書いていただけると嬉しいです。お一人で何回書いていただいても、何レシピ推薦していただいても 大歓迎です! ただ、アンケート欄へのコメントのお返事は省略させていただいています。日々の記事 へのコメントはお返事させていただいてますのでご容赦くださいね。
 アンケート、たぶん1月の10~15日頃には締め切ると思います。それまでにドシドシ書き込んでいた だけると嬉しいです!

お知らせ。
 明日から冬休み。パリに行ってきます。1月5日には戻りますが、その間だけレシピアップはお休み させていただきます。ごめんなさい! 旅行中は携帯からパリの様子をレポートします。でも……、仕 事が終わりそうもなくパソコンも抱えていきます。毎年そうなんですよね、結局……。
 旅行中もしばしばネットにはつなげているので、もしかして作りためたお料理をアップするかも、い や、しないかも……。予定は未定ですが、旅行記はやってますので、時々のぞいていただけると嬉しい です♪ 私もみなさんのところにパリからビュッと、お邪魔させていただきますね。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 冷蔵庫をからにすべく頑張り中。ほとんど残ってません。磯辺焼き、ほうれん草のおひたし。手前の はあぶらげをカリッと焼いたキツネ焼き。







 カッパ娘ときたらたるんでいます。まだ荷造りやってません。という私も今日も仕事、まだスーツケ ースに触ってもいません。旅立てるのだろうか……。頑張ります!

お礼。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。嬉しいです。etmarieさん沙葡李さんちゃちゃさんjunnjuさんniko2akiさ ん 、macciatocreamさん、 kinocoさん、作っていただいてありがとうございます。大感激です!

 朝は雨でしたが晴れてきました。大掃除中の方も多いことかと……。頑張ってくださいね。
 それから毎日すみません。ランキングに参加しています。ごめんなさい、応援していただいているの に順位、さがっちゃいました……。励みになるのでまんじゅさん が描いてくれたizumimirunを小突いていただけると嬉しいです。いつもお手間ですみません!

izumimirunのブログ人気blogランキングへ