トマトジュースで☆チリトマトヌードル | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

トマトジュースで☆チリトマトヌードル

izumimirunのブログ


カップ麺 カレーヌー ドル に続く、「これってあの味!?」シリーズ第三弾!しつこい私でごめんなさい。今度はチリトマトヌードルで す。そうだ、最初に言っておきますね。"ヌー●”をNGワードにしているので、コメントいただくとき に「ヌードル」と書くとはじかれてしまいますのでご注意を! それはともかく、今日のヌー●ルはチリト マト味。トマトジュースでお手軽ジャンク味。量はちょっぴりだからおやつに夜食にお酒のしめにもピッタ リです。作り方はホントに簡単、トマトの麺のレシピをどうぞ♪

☆材料:1人分☆
トマトジュース ひと缶(160g)
チリパウダー 小さじ1/2
昆布茶 小さじ1/2
玉ねぎ(みじん切り) 大さじ1
にんにく(すり下ろし) 1/2片分
素麺 20g


素麺を茹でて水でしめておきます。


残りの材料すべてと水50cc(分量外)を鍋でひと煮立ち。煮立ったら1を入れて麺を温めます。あればパセ リをあしらうときれいです。

izumimirunのブログ

 出来ました♪ ジャンクな味です、おいしいです! にんにくが隠し味、ぜひ入れてくださいね。素麺を 茹でる時間を入れても5分もかかりません。カップ麺と同じくらいの手間で出来ちゃいます。チリパウダー は結構ピリリの量になってます。お子さんが召し上がるなら控えめに。

すみません、いつも長くなるので……。レシピだけご覧の方は読み飛ばしちゃってくださいね。




人気blogランキングへ



 続きです♪
 迷惑じゃないといいんだけど……。これはk.spiceかつらさんへのプレゼントですよ!か つらさーん! 娘さんの卒業おめでとう。お嬢さんトマトが好きだと前に書いていたから……。チリトマヌ ードルをプレゼント! とはいえ勝手に贈りたかっただけだから作ったりしないでよ! かつらさんとは思 えば長いおつきあい。 私の美しき親友 と3人で新宿でランチしたのが最初だから……。こんなにも長いことつきあってくれて、いつも優しく励ま してくれて、メールでのくだらない話にもつきあってくれて本当にありがとね! お嬢さんの卒業、本当に おめでとう!!
 これからまたまた忙しくなるので、リクエストのほうは、さらにスローペースになってしまいそうなので すが……。お時間がかかっても差し支えなければどうぞお気軽に。レシピリクエストは引き続き受付中。募 集要項(?)はこちら です。

3月22日あんず日記 のanzu1958さんが作ってくださいました。大好きと言ってもらって嬉しいな♪ ありがとうございます!

3月23日健康・薬・美容のあれこれ のまささんが作ってくださいました。おいしいと言ってもらって嬉しいです。ありがとうございます!

3月29日クラールセゾニエール のviveraさんが作ってくださいました。ご主人は特盛りで! 嬉しいです。ありがとうございます!

4月4日タラゴンの挿し木 のtarragonさんが作ってくださいました。危険と言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

4月13日明日のことは明日決めます のポトフさんが作ってくださいました。満足と言っていただき嬉しいです。ありがとうございます!

4月16日ぶんこやのばんごはん のぶんこやさんが作ってくださいました。すごくおいしいだなんて嬉しいです。ありがとうございます!

5月17日Strawberry Sunday♪♪ の aki_bellcatさんが作ってくださいました。気に入っていただいて嬉しいです。ありがとうございます!

izumimirunのブログ

 カッパが「ママの最高傑作」と言い切った水菜と海苔の炒めたの 、地味なレシピなのに本当にたくさんの方が作ってくださって大感激です。ありがとうございます。ちょっ と今あり得ないくらい忙しくて……。お礼が全然できてなくてごめんなさい。後でまとめてお礼させてくだ さいね。

izumimirunのブログ

 揚げないド ーナツ も人気なのですが……。あれもこれもお礼ができてなくてすみません。

新刊本が発売になりました。

izumimirunのブログ

『izumimirunの季節の野菜のおうちごはん』 、主婦と生活社さまより発売になりました。オール新作撮り下ろし、「子供や夫が喜んで食べてくれる野菜の お料理を」と工夫して作った128のレシピを紹介しています。たとえばこんなレシピ あんなレシ ピ など、お子さんが苦手な野菜を食べやすく工夫したお料理が盛りだくさん。季節の野菜のレシピもたくさん 紹介しているので野菜がお好きな方にもおすすめです。
 本の中から作ってくださる方も多くて感激しています。本当に本当にありがとうございます。

izumimirunのブログ 「野菜のごはん」「野菜のごはん2」 、発売中です。2のほう、アマゾンでも在庫ありになりました。楽天 も在庫ありです。





















izumimirunのブログ オール新作レシピの「野菜だけでおいしいごはん」もいまだに買ったよと言って くださる方が多くて感激です。アマゾン でも在庫あり。どの本もたくさんの方の手にとっていただきとても嬉しいです。お一人お一人にお礼申し上 げたいので、初めての方もお気軽にコメントなさってくださいね。













ウエブ連載更新されました!
講談社さまのウエブサイト 、今回は私のレシピ。ぜんまいと納豆のお焼き、おいしくてお気に入り。よかったらご覧になってください ね。そうそう、まなさんへのお手紙に書いたはちみつローション、ホントにいいです。おすすめです! 肌 荒れに困ってる方はぜひ。



お知らせ。
 昨日の「知っとこ!」で紹介させていただいたレシピ、番組のサイト でご覧になれます。ジャガネーズ、すっぱいのが苦手なうちのカッパ娘にはこれくらいのお酢の量で。酸っ ぱいのがお好きな方はお酢を増やしてもおいしいです。

カッパ娘のあさごはん。
izumimirunのブログ 目玉焼きのっけトースト、色々野菜のコンソメスープ、大根のきんぴら。
 昨日の番組で、飯島さんが紹介していらした目玉焼きの焼き方を試してみたかったんです。しっかりまわ りがカリッと焼けました! カッパは黄身がしっかり焼けたのが好きだから、ちょっとボコボコしちゃった のが残念でしたが……。半熟派の夫のはもっときれいに焼けました。満足です。










お礼とお詫び。
 今日もたくさんの温かなコメント、ありがとうございます。とっても励みになってます。きりさん、海苔 さん、シフォンさん、penperuさん、ふみちゃん、tokoshieさんguttiさん 、みっちゃん、chaochao-styleさん あつこさん 、parkoさん、かぐやさん、キキ さんunaさんARIさん 、soft-lifeさん、yakkoさん、作ってくださって大感激です。ありがとうございます。
 お詫びですが……。容量がいっぱいになってこれ以上リンクがはれなくなってしまいました。これからリ ンクさせていただく方は、こちら で紹介させてくださいね。
 初めてコメントいただく方は、コメントのお返事について のこちらの記事を読んでいただけると嬉しいです。すみません。今日は本当にたくさんのコ メント、とても嬉しかったのですが、寝坊したのもありお返事があまりできていません。夜か明日にはみな さんのブログにお邪魔しますのでお許し下さいね。

 今日の渋谷は荒れ模様。春の嵐になるそうで……。お出かけの方はお気をつけてくださいね。
 ランキングのバナーは まんじゅさん からのプレゼントです。レシピブログも応援していただけると嬉しいです。




izumimirunのブログ 人気blogランキングへ