こんにちはニコ

 

 

今週のおやつは、ありあけの「横濱ハーバーミニ ダブルマロン」です。

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロン8個入り

 

CIAL横浜で購入、ミニは初めて見ました凝視ハッ

新発売らしいです!

 

 

■横濱ハーバーミニ ダブルマロン

 8個入り 1,080円(税込)

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロン8個入り

 

 

1個67kcal、通常サイズのハーバーは1個129kcalなので約半分弱くらいでしょうか…

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロンカロリー

 

 

大きさはこんな感じですが、これだとよくわからないのでもやもや

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロン

 

 

昨年8月にブログにアップした通常サイズのハーバーと比べてみました凝視凝視凝視

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロンとの比較

 

カロリーも半分なので、大きさも半分くらい??

 

 

断面凝視凝視凝視

 

ありあけ横濱ハーバーミニダブルマロン断面

 

ミニのせいかマロンの粒々が見えないような…

 

 

食べてみましたが、なんとなく通常サイズよりパサパサしているような?

そしてミニサイズなのでもう少し食べたい驚き

見た目は可愛いのですが、リピはないカモ…

 

 

そういえば、この少し前にローソンでこんなものを発見して、買ってしまいました照れ

 

まるでハーバーな味わいシフォンケーキローソン

 

まるでハーバーな味わいシフォンケーキ凝視音符

なかなか美味しかったです。

 

 

 

次は通常サイズをニコ

 

 

 

 

 

さて、今週の売買の記録です。

 

 

~権利日前~

■デイトレ

…なし驚き

 

 

■売り

・ファンケル 200株

・アレンザHD 100株

 

 

■買い

・CARTA HD 100株

・トラストHD 100株

・フジオーゼックス 100株

・バルニバービ 100株

・ウェルス・マネジメント 100株

・すかいらーくHD 100株

・フジオフードG本社 100株

 

 

 

~権利日後~

■デイトレ

・JT

 

 

■売り

・すかいらーくHD 300株

・ウェルス・マネジメント 200株

・フジオフードG本社 100株

・トラストHD 300株

・CARTA HD 100株

 

 

■買い

・JT 100株

 

 

権利落ちの日にJTでチキンデイトレして+1,900円驚き

翌日また買って持ち越してます…

 

 

トラストHDの権利落ちめちゃめちゃひどかったですネガティブ

せめてPTSで売っておけばよかった…

マイナスになる前に全売却しましたが、これは権利日前に売るべきでした…

まぁでも、優待目的で買ったのでね…

 

 

CARTA・フジオフードは買値と同値で売却、アレンザ・すかいらーく・ウェルスマネジメント・トラストは微益で売却。

 

 

そして今週はファンケルさんとさよならしましたショボーン

今までありがとう飛び出すハート

 

 

 

今週の売却益は、

 

20240628譲渡益

 

ほとんどファンケルさんのものです…

 

 

金曜日の持ち株前日比は、

 

20240628

 

評価損益率は、先週144.57%だったので少し下がりましたショボーン

今週は木曜日に●0万出金したので、その影響もあるかもしれません。

 

 

 

今週もお疲れさまでしたニコ

 

 

 

 

 

ちょっと今更な感じですが、GINZA SIXの吹き抜けアート「BIG CAT BANG」を見てきました凝視ニコ

 

GINZA SIXの吹き抜けアートBIG CAT BANG

 

 

「太陽の塔」の形をした巨大な宇宙船のLUCA号の背中に「SHIP’S CAT」

 

GINZA SIXの吹き抜けアートBIG CAT BANG

 

 

周りにはたくさんの「宇宙猫」凝視ハッ

 

GINZA SIXの吹き抜けアートBIG CAT BANG

 

 

真下からも写真を撮ろうと思ったら「安全のためご遠慮ください」と入れなくなっていましたもやもや

 

GINZA SIXの吹き抜けアートBIG CAT BANG

 

斜めから撮影…

なかなかの迫力でした凝視

 

 

この「SHIP’S CAT」は前に大阪の中之島美術館でも見たことがありますニコ

 

大阪中之島美術館のSHIP’S CAT

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村