こんばんはニコ

 
 
日光にある「西洋料理 明治の館」に行ってきましたにっこり
 
日光西洋料理明治の館
 
 
日光金谷ホテルから坂をくだり、階段をあがり…
 
日光金谷ホテルから日光西洋料理明治の館
 
 
坂をあがり、また階段をあがって徒歩15分ほどで到着驚き
 
日光西洋料理明治の館
 
ん?なんかホーンテッドマンションみたい凝視キラキラ
 
 
登録有形文化財らしいです凝視
 
日光西洋料理明治の館登録有形文化財
 
 
テレフォンボックスがなんだか不気味…
 
日光西洋料理明治の館外に電話ボックス
 
ちなみに中に電話はありませんでした驚き
 
 

■メニューです↓
 
日光西洋料理明治の館メニュー202404
 
 

 

 

東照宮の近くですニコ

 

 

 

 

早めの夕食?中途半端な時間に行ったので空いており、すぐに席につくことができましたにっこり

1階席の窓側のお席でした。

 

日光西洋料理明治の館1階席

 

 

お水とおしぼり

 

日光西洋料理明治の館お水とおしぼり

 

 

「明治の館」について凝視

 

日光西洋料理明治の館とは

 

 

 

■ビーフハンバーグステーキ Aセット

 1,980円+1,500円(税込)

Aセットには、本日のスープ・サラダ・ライスまたはパン・チーズケーキ(ニルバーナ)・コーヒーまたは紅茶が付きます。

 

 

・本日のスープ

 

日光西洋料理明治の館季節のスープかぼちゃ

 

かぼちゃのスープでした。

 


かぼちゃのペーストという感じで、濃厚だけど重くなくて美味しかったです。

 

日光西洋料理明治の館季節のスープかぼちゃ

 

 

 

・サラダ

 

日光西洋料理明治の館Aセットのサラダ

 

チーズが少し乗っていて、さっぱり系のドレッシングがかかっていました。

 

 

 

・ビーフハンバーグステーキ

 

日光西洋料理明治の館ビーフハンバーグステーキ

 

 

付け合わせはブロッコリーとマッシュポテトににんじん・ハム・枝豆?が混ざっているもの

 

日光西洋料理明治の館ハンバーグの付け合わせ

 

 

ハンバーグも美味しくいただきました照れ

 

日光西洋料理明治の館ビーフハンバーグステーキ

 

 

 

・ライス

 

日光西洋料理明治の館ライス

 

ちょっと多かったので、1/3くらい残しました。

ごめんなさい…

 

 

 

・チーズケーキ(ニルバーナ)

 

日光西洋料理明治の館チーズケーキとヨーグルト

 

サービスでヨーグルトもつけてくださいました音符

 

 

ヨーグルトはちょっとカスタードヨーグルトっぽいお味で、ぷるっとした食感でした。

 

日光西洋料理明治の館サービスのヨーグルト

 

 

チーズケーキはベイクドチーズケーキで、土台はないタイプ。

 

日光西洋料理明治の館チーズケーキニルバーナ

 

濃厚で美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

・ホットコーヒー

 

日光西洋料理明治の館ホットコーヒー

 

オリジナルのカップでにっこり

 

 

 

■エビマカロニグラタン

 1,980円(税込)

+チーズケーキ(ニルバーナ)

 550円(税込)

 

日光西洋料理明治の館エビマカロニグラタン

 

 

海老がとても美味しかったそうです照れ

 

日光西洋料理明治の館エビマカロニグラタン

 

 

しかも大きな海老がゴロゴロ入っていて、数えたら8個あったそう凝視笑

 

日光西洋料理明治の館エビマカロニグラタン

 

ちなみにこのお店のオムライスの卵にも海老がゴロゴロ入っているらしいです。

 

 

自腹でクレカ払い、ごちそうさまでしたもぐもぐ

以前テレビで見て行ってみたかったお店だったので、行けてよかったです音符

 

 

 

テイクアウトコーナーも ニコ

 

 

 

 

 

テイクアウトの販売もあります凝視

 

日光西洋料理明治の館テイクアウトのケーキ

日光西洋料理明治の館テイクアウトのケーキ

日光西洋料理明治の館テイクアウトのケーキ

 

 

東武日光駅のお隣にもお店&カフェがあったので、お土産に買って帰るのもいいかもしれません。

 

西洋料理明治の館東武日光駅隣にあるカフェ

 

 

 

▼スペーシアXで行きました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村