こんばんはニコ

 

 
六本木ヒルズヒルサイド1階にあるHARBS(ハーブス)」にランチ+ケーキを食べに行ってきました。
 
HARBSハーブス六本木ヒルズヒルサイド1階
 
ひさしぶりにハーブスのサンドイッチが食べたくて、六本木ヒルズ店ににっこり
(ルミネ池袋もサンドイッチです)
 
 
 
■メニューです↓
 
HARBSハーブス六本木ヒルズメニュー202402
HARBSハーブス六本木ヒルズメニュー202402
 
※このケーキメニューは2024年2月28日までです。
 
 
▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。
 

 

またハーブスですニコ

 

 

 

 

早めの時間に行ったのでまだ空いていて、お好きな席にどうぞと言っていただきました照れ

12時過ぎても空席があったので、有楽町や丸ビル店より混まないのかもしれません。

 

 

個人的に、ハーブスのサンドイッチはパスタよりもボリュームがあると思っているので驚き

今回もランチ1人前+単品ケーキとドリンクを注文してシェアすることにしました。

 

 

▼前回はパスタをシェアもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

■ランチサービス

 2,000円(税込)

 

 

・クロックムッシュ&サラダ

 

ハーブス六本木ヒルズランチクロックムッシュ

 

かなり前ですがオムレツとBLTは食べたことがあるので、食べたことがないクロックムッシュにしましたにっこり

 

 

クロックムッシュは2個なのでシェアもしやすいです。

取り皿も持ってきてくださいました。

 

 

パスタの時より、サラダもボリュームがある気がする凝視

 

ハーブス六本木ヒルズランチクロックムッシュサラダ

 

ドレッシングはたぶん同じですが、アーモンドスライスがなく、代わりに?オニオンがのっていました。

 

 

お豆は4種類かな…

 

ハーブス六本木ヒルズランチクロックムッシュ豆

 

 

メインのクロックムッシュ、中身を拝見凝視凝視凝視

 

ハーブス六本木ヒルズランチクロックムッシュ中身

 

少し厚めのハムと、とろ~りチーズ音符

 

 

ナイフもついてきたので、食べやすいように半分にカット凝視

 

ハーブス六本木ヒルズランチクロックムッシュ断面

 

パンがカリっと焼いてあって、とても美味しかったです照れ

今度お家で真似して作ろうと思います。

 

 

 

・本日のハーフサイズケーキ

 ティラミス

 

ハーブス六本木ヒルズランチサービスティラミス

 

 

この日のランチサービスのケーキは、

 

・チョコレートケーキ

・ティラミス

・マロンタルト

 

の3種類からの選択でした。

 

 

この翌日からケーキメニューが変わる日だったので、ティラミスを食べるのはこの日がラストチャンスでしたにっこり

というわけで、迷わずティラミスを選択。

ランチケーキの選択肢になければ、単品注文していたと思います。

 

 

スポンジは少なめでほぼムース凝視

 

ハーブス六本木ヒルズランチサービスティラミス

 

少し洋酒が効いていて、とても美味しかった照れ

でもほぼムースなので、ハーフサイズで十分です…

 

 

 

・オーガニックブレンド~浅煎り~

 

ハーブス六本木ヒルズオーガニックブレンド202402

 

 

 

 

■ミルクレープ

 980円(税込)

 

ハーブス六本木ヒルズミルクレープ202402

 

単品注文のケーキは迷いましたが、定番のミルクレープにっこり

そういえば、フルーツたっぷりなのに、ミルクレープは1,000円しないのですね…

 

 

後ろから凝視

 

ハーブス六本木ヒルズミルクレープ202402

 

 

反対側からも凝視凝視凝視

 

ハーブス六本木ヒルズミルクレープ202402

 

上から、いちご・キウイ・いちご・バナナ・メロン

季節によってサンドしてあるフルーツが変わりますが、この時期はいちごが2段入っているのが嬉しい照れ

 

 

 

■シアトルブレンド~中煎り~

 680円(税込)

 

ハーブス六本木ヒルズシアトルブレンド202402

 

 

 

合計3,660円

 

ハーブス六本木ヒルズジェフグルメカード使用

 

JCBギフトカード1,000円×1枚、ジェフグルメカード500円×6枚使い、お釣り340円いただきました。

無銭飲食お釣りつきです、ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

この翌日からケーキメニューが変わり、ストロベリーミルクレープが始まったのでまた行かなくては驚き

そろそろパスタのメニューも変わりそうな気がするので、パスタも食べたい…

 

 

▼昨年食べたストロベリーミルクレープ🍓

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村