こんばんはニコ

 

 
KITTE丸の内5階にある「回転寿司 根室花まる」に行ってきました。
 
根室花まるKITTE丸の内5階
 
高級?回転寿司はソラマチのトリトンへ行くことが多かったのですが、昨年11月に久しぶりに根室花まるに行ったらはまってしまって…
それから月1で3ヶ月連続で行ってしまいました驚き
 
 
美味しいのですが、待ち時間が長いのが難点ショボーン
3回とも同じくらいの時間に行ったのですが…
 
 
・1回目⇒12組目(40分待ち)
・2回目⇒36組目(45分待ち)
・3回目⇒46組目(65分待ち)
 
 
意外にも12組目の時と36組目の時の待ち時間があまり変わらずという結果驚き
 
 
整理券を発券して、呼び出されたら戻ればいいので、その場で待ってなくてもいいのは助かります。
 
根室花まるKITTE丸の内整理券
 
 
 
■メニューです↓
 
根室花まるKITTE丸の内メニュー202401
 
 
本日のおすすめは日替わりで…
■11月某日のおすすめ↓
 
根室花まるKITTE丸の内本日のおすすめ202311
 
 
■12月某日のおすすめ↓
 
根室花まるKITTE丸の内本日のおすすめ202312
 
 
■1月某日のおすすめ↓
 
根室花まるKITTE丸の内本日のおすすめ202401
 
 

 

紙に書いて注文しますニコ

 

 

 

 

食べたものを一部もぐもぐ

※3回分混ぜているので、

 一度に全部食べたわけではございませんw

 私が食べていないものも含まれます。

 

 

根室花まるKITTEあぶらかれい生サーモン中とろぶり

 

(左上)あぶらかれい

(左下)本鮪中とろ

(右上)生サーモン

(右下)寒ぶり

 

 

 

根室花まるKITTE玉子巻ほたて甘えび月見サーモン

 

(左上)玉子巻

(左下)甘えび

(右上)生ほたて1貫

(右下)月見サーモン

 

 

 

根室花まるKITTE秋ぶり炙りサーモンおひょう中落

 

(左上)二階建て秋ぶり漬け

(左下)おひょう昆布〆

(右上)炙りとろサーモン焦がし醤油

(右下)サーモン中落ち

 

 

 

本鮪中とろは、普段は1貫で396円(税込)なのですが…

 

根室花まるKITTE丸の内2024お年玉企画中とろ

 

 

お年玉企画で1/15までお値段そのままで2貫になっていたので、リピしちゃいましたにっこり

 

根室花まるKITTE丸の内2024お年玉企画中とろ

 

どれも美味しくてとても満足照れ音符

 

 

根室花まるはトリトンと比べると、ちょっとアナログな感じがしました。

まず注文がタブレットではなく、紙に書いて渡すスタイル…

 

根室花まるKITTE丸の内注文は紙に記入

 

店員さんが紙を見て、タブレットに入力していました。

そして、その店員さんが出来上がってきたお寿司を配る…

 

 

なので、トリトンより出てくるまで時間がかかる気がしました驚き

その分待ち時間も長いのカモ🦆

 

 

お会計も機械でお皿を読み込むのではなく、目視で何色のお皿が何枚と確認して、紙に書くスタイル…

 

 

▼ソラマチのトリトンもぐもぐ

 

 

 

はじめにも書きましたが、待ち時間長いのだけが難点…

ミッドタウン八重洲などに立ち食いバージョンがあり、そちらのほうが待ち時間短いみたいですが、ネタの種類が微妙に違うんですよねショボーン

 

 

待っている間はKITTEのお店を見たり、6階の屋上庭園に行ったりしてます。

無料の博物館もあります。

 

 

屋上庭園からみた東京駅凝視

 

KITTE丸の内6階屋上庭園から見た東京駅

 

 

夜バージョン凝視キラキラ

 

KITTE丸の内6階屋上庭園から見た東京駅

 

 

お寿司が食べたくなったら、また行こうと思います。

それでは、また照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村