こんばんはニコ

 
 
上島珈琲店 黒田記念館店に店舗限定「焦がしバターのワッフル」を食べに行ってきました。
 
上島珈琲店上野黒田記念館店
 
上野のこの場所に上島珈琲店があったの、今まで知りませんでしたショボーン
しかも店舗限定のワッフル取扱店舗だったとは…
 
 
 
■メニューです↓
 
上島珈琲店上野黒田記念館店メニュー202312
上島珈琲店ラムレーズンミルク珈琲202312
 
この日はセットメニューがない日だったので、単品メニューのみでした…
 
 
 
■焦がしバターのワッフル↓
 
上島珈琲店店舗限定焦がしバターのワッフル
 
お目当てのワッフルは2種類凝視
14:00少し前でしたが、ひとつはすでに完売でした。
ダージリンのほうが食べたかったのでよかったですが…
 
 
 
■ケーキのショーケース↓
 
上島珈琲店上野黒田記念館店ケーキショーケース
 

めちゃ見にくいですが凝視もやもや

数日前に見た別の店舗のショーケースのケーキと、ケーキが全部違うのはなぜ…?

 

 

▼ケーキが違いました…

 

 
 

 

ワッフルニコ音符

 

 

 

 

遅めのランチを兼ねていたので、サンドとワッフルを頼んでシェアしました。

先ほども書きましたが、この日はセットメニューがない日だったのですべて単品注文です…

 

 

■ネルドリップブレンドコーヒー

 610円(税込)

 

上島珈琲店ネルドリップブレンドコーヒーホット

 

上島珈琲店のブレンドコーヒー飲んだことがなかったので、ブレンドにしてみました。

セットなら高いコーヒーを選びますが、単品注文なので驚き
 

 

結構濃いめのずっしりとしたコーヒーでした。

ミルクを2個入れてしまいました無気力

次回からはやはりミルク珈琲にします…

 

 

 

■ラムレーズンミルク珈琲

 750円(税込)

 

上島珈琲店ラムレーズンミルク珈琲202312

 

期間限定のコーヒー、お高い無気力

上に乗っているのは、和歌山県産ぶどう山椒です。

 

 

コーヒーの中にラムレーズンの粒々が入っていて、たまに山椒がピリっとしたとのことでした。

 

 

 

■グリルナスチーズとベーコントマト

 820円(税込)

 

上島珈琲店グリルナスチーズとベーコントマトサンド

 

ナスが入ったサンドイッチってめずらしいなと思い、前から気になっていました。

 

 

サンドはレジで番号札を渡されるので、出来立てを席まで持ってきてくださいます。

この店舗は、テラス席・1階席・2階席とあるので、どちらに座られますかと聞かれました。

 

 

それでは、中身を拝見凝視凝視凝視

 

上島珈琲店グリルナスチーズとベーコントマト断面

 

グリルナスがたくさん入っていて、他にもトマトベーコンと具沢山で美味しかったです。

このお値段で具が少なかったら怒りますけどね…

 

 

 

■焦がしバターのワッフル ダージリン

 ~バニラ&生キャラメルソース~

 600円(税込)

 

上島珈琲店焦がしバターのワッフルダージリン

 

この日お目当てのワッフル…

実は、レジで会計の時に、コーヒーと一緒にすぐ渡されたのです…

 

 

え、つまり焼きたてではない?凝視もやもや

メニューを確認すると「店内で丁寧に焼き上げた自家製ワッフル」と書いてありますが、焼きたてとは書いていない??

 

 

以前のワッフルの時のメニューを見ると「ご注文いただいてから丁寧に焼き上げます」と書いてありました…

 

上島珈琲店舗限定焼き立てワッフルメニュー

 

うーん、変わってしまったのか…

やはり焼きたてのが美味しいと思うので、かなりがっかりポイントでしたショボーン

 

 

▼以前食べた焼きたてワッフルもぐもぐ

 

 

 

お味は美味しかったのですが…

 

上島珈琲店焦がしバターのワッフルダージリン

 

でも焼きたてのパリっと感はないし、焼きたてのあのいい匂いもないショボーン

 

 

…ワッフル取扱店舗↓

 

上島珈琲店焦がしバターのワッフル取扱店舗

 

 

合計2,780円。

 

上島珈琲店クオカード利用

 

どこかの株主優待でいただいたクオカードで支払い。

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

▼クオカードがもらえる優待銘柄立ち上がる

 

 

 

ニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコあしあとニコ

 

 

この後は、上野恩賜公園を散策…

 

上野恩賜公園案内図

 

 

重要文化財「旧東京音楽学校奏楽堂

 

上野恩賜公園旧東京音楽学校奏楽堂

 

 

音楽ホール

 

上野恩賜公園旧東京音楽学校奏楽堂音楽ホール

 

 

旧寛永寺五重塔

 

上野恩賜公園上野東照宮五重塔

 

なんとなく京都にいるような気分…

 

 

このお店は、あのお店では凝視ハッ

 

伊豆栄梅川亭きのう何食べたのロケ地

 

あのドラマで、シロさんがケンジの家族と会った…

 

 

白焼があるし凝視

 

伊豆栄梅川亭メニュー

 

 

夕日と不忍池

 

上野恩賜公園不忍池

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村