こんばんはニコ

 

 

京都・神戸旅行、神戸のホテルは「ホテルケーニヒスクローネ神戸」です。

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸くまがたくさん

 

ホテルの公式HPから「早特!!!ケーニヒスクローネのお菓子プレゼント朝食付プラン」で予約しました。

 

 

最後は朝食編になりますにっこり

 

 

 

 

 

朝食はビュッフェ形式で、1階のレストラン「くまポチ邸」でいただきますもぐもぐ

時間は7:00~9:00と早め&短めで、9:00には片付けられてしまいます…

 

 

最初に言ってしまうと、なんというか…

ホテルなのに、全部がセルフ形式驚き

 

 

空いている席を探すのも自分、オムレツも出来上がったら呼ばれるので取りに行く、食べ終わった食器を片すのも自分。

フロア担当のスタッフさんはいませんでした驚き

 

 

前日の夜に撮ったレストラン内の写真

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食レストラン内

 

 
 

では、ドリンクコーナーからニコ

 

 

 

ドリンクコーナー

 

アイスコーヒー・アイスティー・牛乳・グァバ・マンゴー・りんご・オレンジ

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ジュースコーヒー

 
ホットコーヒー・お湯
 
 

ティーバッグ各種・レモンなど

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食紅茶各種

 

 

 

和食コーナー

 

手づくりカレー・ご飯(こしひかり)

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ご飯お味噌汁

 

ゆで卵・梅干し・塩こんぶ・しば漬・かっぱ漬・具だくさんみそ汁

 

 

 

洋食コーナー

 

合鴨ロース(燻製)・スモークサーモン・生ハム・ローストポーク

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ビーフシチュー

 

ミネストローネ・名物ビーフシチュー

 

 

ベーコン・ソーセージ各種・温野菜・塩など

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ソーセージ

 

 

ローストポークが柔らかくて美味しかったです音符

ソーセージも種類が多くて、嬉しいにっこり

 

 

名物ビーフシチューは1回目取ったら、具がジャガイモばかりで…

お肉だと思ったらまさかの全部じゃがいも驚き

2回目は探してお肉だけ取ってしまいました…

 

 

 

 

オムレツコーナー

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食オムレツソース

 

オムレツをお願いすると番号札を渡され、出来上がったら番号が呼ばれるので取りに行きます。

フロントに近い席しか空いていなくて、離れた場所に座っていたので聞こえない驚き

 

 

少ししてから見に行ったら、混みあっていてまだ出来ておらず…

なんだかなぁと思いましたショボーン

 

 

やっともらったオムレツ音符

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食オムレツ

 

あれ、ちょっと崩れている凝視もやもや

 

 

具は、トマト・長芋・ベーコン・チーズです。

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食オムレツ長芋入り

 

長芋ってめずらしいですよねぇ。

ソースはケチャップと明太子ソースがありましたが、明太子ソースが残りわずかだったのでケチャップにしました。

 

 

 

サラダ・フルーツ

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食サラダフルーツ

 

フルーツは、キウイ・グレープフルーツ・オレンジ・パイナップル・みかん。

フルーツは補充しないのか、この後どんどん種類が減っていきました。

 

 

サラダはお皿に盛り付けてあるものと、自分で盛る用のレタスがありました。

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ドレッシング

 

ドレッシングは、具だくさんオニオン・焙煎ごま・ノンオイルこくみ和風・すりおろしにんじんの4種類。

 
 

 

パンとスイーツニコ音符

 

 

 

 

パンコーナー

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食パンコーナー

 

メインのパンは種類がたくさん凝視

 

 

・さくさくデニッシュ(くり)

・ミニレーズン

・ミニくるみ

・ベーコンクロワッサン

・オレンジカット

・ブリオーシュ(チョコ)

・抹茶あんぱん

・コーヒーレーズン

・さくさくデニッシュ(りんご)

・チーズチーズ

・チーズクロワッサン

・ハムチーズロール

・カスタードデニッシュ

・もっちりあんデニッシュ

・ブリオーシュ(ソーセージ)

・もっちりバターロール

・塩バターロール

・ミニクロワッサン

・大きいクロワッサン

・メロクロ

・パンオショコラ

 

 

数量限定と書いてあるものもありましたが、補充されるので途中でなくなったものはなかったと思います。

パンは別途有料で持ち帰ることもできるので、1個ずつ値段が書いてあります。

 

 

ここでも「パンのお持ち帰りは固くお断りします」と注意書きが…

(私はひねくれものなので、パン以外ならいいのかと思ってしまったり…というのはここだけの話)

 

 

▼パンコーナーだけ動画…

 

 

 

パンは温めることもできます。

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食パン温め可能

 

オリーブオイルとバターもあり。

 

 

 

スイーツコーナー

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食スイーツケーキ

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食スイーツケーキ

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食スイーツケーキ

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食シフォンケーキ

 

朝からケーキもたくさん凝視

 

 

・抹茶ゼリー

・ワインゼリー

・マンゴープリン

・抹茶ムース

・モンブラン

・チョコレートケーキ

・チーズケーキ

・フルーツケーキ

・チョコレートムース

・ショートケーキ

・ティラミス

・いちごムース

・ヨーグルト

・シフォンケーキ

 

 

 

数量限定のカスタードデニッシュを取ったら、これだけ大きめでした驚き

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食デニッシュパン

 

 

朝からケーキが食べられるのは嬉しいです飛び出すハート

 

ホテルケーニヒスクローネ神戸朝食ケーキ

 

 

この日はなんだか体調がいまいちだったのと、朝早かったこともあり(基本夜型人間なので)、あまり食べられなかったのが残念でしたショボーン

 

 

この記事で、12月の京都・神戸旅行編は終わりになります。

今後は1月に泊まった都内のホテル編と、2月の京都編をアップしていく予定です。

 

 

 

▼ウエルカムドリンク&スイーツ編もぐもぐ

 

 

▼ハリウッドツインルーム編

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村