こんばんはニコ

 
 

京都・神戸旅行2泊目のホテルは「ホテル長楽館」です。

 

ホテル長楽館

 

一休.comで朝食付きプランを予約しました。

最後は朝食編になります。

 

 

 

 

 

朝食は「迎賓の間」でいただきます。

 

デザートカフェ長楽館迎賓の間

 

通常はアフタヌーンティー専用のお部屋とのことです。

 

 

テーブルセッティングはこのようになっていました音符

 

ホテル長楽館朝食テーブルセッティング

 

 

 

■メニュー↓

 

ホテル長楽館朝食メニュー202312

 

フレッシュジュース・パン・卵料理・飲み物をそれぞれ選びます。

 

 

 

迷いましたニコもやもや

 

 
 

 

 

■白湯

 

ホテル長楽館朝食白湯

 

はじめにお水か白湯を持ってきてくださるとのことで、白湯をお願いしました。

 

 

白湯ってめずらしいですよね驚き

グラスにたっぷりでございました。

 

 

 

■フレッシュジュース

 

ホテル長楽館朝食フレッシュジュース

 

全種類を少しずつ…というのもできるようなのですが、そんなに飲めないのでオレンジジュースにしました。

実際に出てきたのはみかんジュースでしたが、みかんをそのまま食べているようなお味でとても美味しかったです照れ

 

 

ホテルの一押しは、左の野菜ジュースとのこと。

飲みやすくて美味しかったようですにっこり

 

 

 

■かぼちゃのスープ

 

ホテル長楽館朝食かぼちゃのスープ

 

上にはミルクの泡凝視

 

 

器も素敵で、ほどよい濃厚さで飲みやすかったです。

 

ホテル長楽館朝食かぼちゃのスープ

 

 

 

■新鮮な京・近江の野菜サラダ

 

ホテル長楽館朝食新鮮な京近江野菜のサラダ

 

このサラダが、何品目入っているの?というくらい色んなお野菜が入っていて、とても印象に残りました。

 

 

ドレッシングは、千鳥酢を使用した長楽館オリジナルドレッシング「ジャポネーズ」。

 

ホテル長楽館朝食ドレッシングとケチャップ

 

左がドレッシング、右が卵料理用のケチャップです。

 

 

左側のグルグル巻かれたものは白菜、揚げたさつまいも、焼いた?さつまいも、カブ、トマト、ブロッコリー、カリフラワー、いんげん、小松菜、ラディッシュ…

 

ホテル長楽館朝食新鮮な京近江野菜のサラダ

 

全部は思い出せませんが、とにかく色んなお野菜のサラダでした凝視

 

 

 

■パン

 

ホテル長楽館朝食パン3種

 

パンは、トースト・クロワッサン・全粒粉の豆乳パンの3種類から選べます。

3種類を1個ずつお願いして、シェアして半分ずつ食べました。

 

 

左から、カルピスバター・近江産アカシア蜂蜜・自家製ブルーベリージャム。

 

ホテル長楽館朝食カルピスバター蜂蜜自家製ジャム

 

トーストは片面焼、個人的にはクロワッサンが一番好みでしたニコニコ

 

 

 

■卵料理

 

ホテル長楽館朝食卵料理オムレツ卵2個

 

卵料理は、オムレツ・スクランブルエッグ、目玉焼きから選択。

京都大原にて平飼いの有精卵、小さめの卵を使用しているとのことで、卵の数も1個から3個まで選べました。

 

 

オムレツ卵2個でお願いしましたにっこり

 

ホテル長楽館朝食卵料理オムレツ卵2個

 

中はとろとろ~

ハーブソーセージも美味しかったです照れ

 

 

 

■季節のフルーツとヨーグルト

 

ホテル長楽館朝食季節のフルーツとヨーグルト

 

 

フルーツは、いちご2種・柿・みかん・シャインマスカット。

 

ホテル長楽館朝食季節のフルーツとヨーグルト

 

フルーツも新鮮で美味しかったです。

 

 

 

■コーヒー又は紅茶

 

ホテル長楽館朝食ウインナーコーヒー

 

コーヒー・紅茶・カフェオレとなっていましたが、「その他のお飲み物をご希望の場合はお申し付けくだいさいませ」と書いてあったので、ダメ元でウインナーコーヒーをお願いしてみました。

ひとつなら出来るとのことだったので、私は昨日カフェでは飲まなかったウインナーコーヒーをにっこり

 

 

何度見てもバラの生クリームに感動キラキラ

 

ホテル長楽館朝食ウインナーコーヒー

 

 

美味しくいただきました照れ

 

ホテル長楽館朝食ウインナーコーヒー

 

 

カフェオレは大きめのカップにたくさん入っていました。

 

ホテル長楽館朝食カフェオレ

 

 

 

■焼菓子

 

ホテル長楽館朝食焼菓子クッキー

 

最後にクッキーもいただきましたもぐもぐ

 

 

 

朝食だけで何品目食べたのだろう…と贅沢な気持ちになりました照れ

どのお料理も美味しかったです。

 

 

迎賓の間もとても素敵でした。

 

ホテル長楽館朝食迎賓の間

 

今度はアフタヌーンティーを食べに行きたいです照れ

 

 

 

チェックアウト…ニコ

 

 

 

 

 

お部屋で少し休んだ後、チェックアウトして少しの間荷物を預かっていただき、円山公園を散策しました。

 

円山公園202312

円山公園202312

円山公園202312

円山公園202312

 

 

長楽館、素敵なところでした照れ

 

ホテル長楽館入口

 

次回からやっと神戸編になります。

 

 

▼チェックイン編

 

 

▼カフェ編

 

 

▼お部屋編

 

 

▼ラウンジ&和室編

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村