こんにちはニコ

 

 

京都・神戸旅行2泊目のホテルは「ホテル長楽館」です。

 
長楽館
 
一休.comで朝食付きプランを予約しました。
今回はデザートカフェ長楽館編です。
 
 
ホテル長楽館の宿泊者は、デザートカフェ長楽館(滞在中&カフェ営業時間中に限る)にて、ソフトドリンクを無料でいただくことができますにっこり
 
デザートカフェ長楽館
 
カフェの営業時間は11:00~18:30(LO18:00)で、ホテルは15:00チェックイン11:00チェックアウトなので、実質的に利用出来るのは、到着日のチェックイン後から18:00までかと思います。
 
 
利用する際は、お席を用意するので事前に連絡してくださいとのことで、内線してから伺いました。
 
 
 
■メニューです↓
 
デザートカフェ長楽館メニュー202312
デザートカフェ長楽館メニュー202312
デザートカフェ長楽館メニュー202312
デザートカフェ長楽館メニュー202312
デザートカフェ長楽館メニュー202312
 
 
 
 

ソフトドリンク無料ニコ音符

 

 

 

 

いくつかのお部屋があり、どのお部屋になるかはわかりません…

この日は「球技の間」でしたにっこり

 

デザートカフェ長楽館球技の間

 

球戯⇒ビリヤードを楽しむための一室だったそう。

 

 

利用はできませんが、現在も洗面台が残っています。

 

デザートカフェ長楽館球技の間洗面台

 

あー、実は前回も球技の間でしたショボーン

欲をいえば、違うお部屋だと嬉しかった…

 

 

▼昨年11月にランチをいただきましたもぐもぐ

 

 

 

 

■アップルロイヤルミルクティー

 

デザートカフェ長楽館アップルロイヤルミルクティー

 

私はアップルロイヤルミルクティーにしました。

無料だと、高いドリンクを選んでしまいますよね驚き

 

 

リンゴが乗っているのが可愛い🍎

濃厚なロイヤルミルクティーでした。

上に乗っているピンクペッパーが、ちょっとピリっとしました。

 

 

 

■ウインナーコーヒー

 

デザートカフェ長楽館ウインナーコーヒー

 

長楽館のカフェといえば、このウインナーコーヒー…

 

 

この生クリームのバラをコーヒーの上に乗せて音符

 

デザートカフェ長楽館ウインナーコーヒー

 

 

ケーキは先ほどお部屋で食べたのと、別料金なので驚き

ここではドリンクだけいただきました…

 

 

 

お部屋見学 ニコ

 

 

 

 

 

違うお部屋も見せていただいたので、ちょこっとご紹介…

 

 

■迎賓の間

 

デザートカフェ長楽館迎賓の間

 

玄関のそばにあるロココ様式の応接間。

アフタヌーンティー専用のお部屋ですが、宿泊すると翌朝の朝食はこのお部屋でいただけます。

 

 

■ルシェーヌ

 

長楽館フレンチレストランルシェーヌ

 

カフェではなく、フレンチレストランとして使われているお部屋です。

 

 

■喫煙の間

 

デザートカフェ長楽館喫煙の間

 

名前の通り、当時は喫煙室だったそう。

 

 

■美術の間

 

デザートカフェ長楽館美術の間

 

こちらも名前の通り、当時は美術室として使われていて、西洋・東洋の数々のコレクションが展示してあったそうです。

 

 

▼以前ケーキセットをいただきましたもぐもぐ

 

 

 

■接遇の間

 

デザートカフェ長楽館接遇の間

 

 

■貴婦人の間

 

デザートカフェ長楽館貴婦人の間

 

 

このお部屋からは春になると、円山公園の桜がきれいに見えるそうです。

 

デザートカフェ長楽館貴婦人の間から見た円山公園

 

 

鳳凰の間はブライダルの撮影中だったため、見学できませんでした。

どのお部屋もとても素敵でした照れ音符

 

 

クリスマス前に行ったので、クリスマスツリーとトナカイさんもクリスマスツリートナカイ

 

デザートカフェ長楽館クリスマスツリー

デザートカフェ長楽館トナカイ

 

 

▼お部屋の詳細はこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

次回は客室編の予定です…

 

 

▼チェックイン編はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村