こんにちはニコ

 

 
 
良品計画(7453)第45期定時株主総会に行ってきました(2023年11月23日)。
 
良品計画株主総会招集ご通知2023
 
無印らしい招集ご通知がいいですよねにっこり
 
 
会場はベルサール東京日本橋。
 
良品計画株主総会2023ベルサール東京日本橋
 

良品計画は今回初取得なので、株主総会も初参加にっこり

昨年は東京国際フォーラムだったようなので、今年は会場が変わりました。

 

 

この辺りはよくうろついているので、迷わず到着。

 

良品計画株主総会2023ベルサール東京日本橋

 

良品計画さんの株主総会はめちゃ長いとの噂だったので、30分ほど遅れて行きました。

〇〇〇〇カフェでモーニング食べてから行きました、すみません…

 

 

入場票は1000番台でした。

 

良品計画株主総会2023入場票

 

 

事前登録が必要とのことで、無事当選メールをいただきましたが、会場内は空席もあったので希望者全員参加できたのかな…?

 

良品計画株主総会2023事前登録当選のお知らせ

 

 

広い会場でしたニコ

 

 

 

 

質疑応答の途中から入りました。

詳しいレポは他に書いてくださる方がいらっしゃると思うので、おまかせして驚き

 

 

他の株主総会と違うなと思ったことは、

 

・質問がある人は、前方右側に設けてある質問席に移動する。

・質問の際、名前と入場番号は不要

・ひとり何問までという制限はなさそう

 

 

挙手制のところが多いと思うのですが、質問席に移動だと質問したい人が何人いるのかわかるし、指名してマイクのところまで移動もしくはマイクを持っていく時間が省けるのでいいなと思いました。

同じ人が何度も手を挙げて質問するのも防げる気がしました。

質問に丁寧に答えてくださっているのが印象的でした。

 

 

私は後ろの方の席に座ってしまったため、質問席に何人くらい座っていたのか確認できず…。

全ての質疑応答が終わり、株主総会が終了したのは11:40でした。

 

 

その後30分あけて、12:10から株主ミーティングとのこと。

どうしようか迷いましたが、株主総会のみで失礼しました。

 

 

招集ご通知にあらかじめ記載がありましたが、お土産はとりやめでありませんでした。

 

良品計画株主総会2023お土産はなし

 

 

会場内が結構暖房が効いていて、乾燥している感じがしたので、長丁場だし全部参加する場合は飲み物を持参したほうがよさそうと個人的には思いました。

 

 

が、どうやら株主ミーティングではドリンクとお菓子が配られたようです…

 

 

ニコクリスマスツリーニコクリスマスツリーニコクリスマスツリーニコクリスマスツリーニコクリスマスツリーニコ

 

 

おまけ…

 

 

会場のビルの前には滋賀県のアンテナショップ「ここ滋賀日本橋」。

 

ここ滋賀日本橋とびだしとび太くん

 

見づらいですが2階の窓に飛び出し坊やのとびだしとび太くん凝視

 

 

ビルの横にもたくさんの飛び出し坊や凝視凝視凝視

 

ここ滋賀日本橋とびだしとび太くん

 

 

 

 

日本橋三越のクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

 

日本橋三越のクリスマスツリー

 

 

三越のライオン像もクリスマス仕様にキラキラ

 

日本橋三越ライオンもクリスマス仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村