今日はまず名古屋から近鉄蟹江駅まで移動🚃

そこで安部調教師と合流し、滋賀県の牧場に

見学に行きました🏎️



新幹線での通過は何十回としてますが、

滋賀県の土を踏むのは初めてです。



最初に道の駅に寄り、牧場へのお土産購入。





何処かで見た人たちだな、、、



道の駅店内を見ると、、、



あまり他で見ない商品が売られてましたニコニコ


そして全国の田舎で見るこの人、、、



 
とび太くん




誰が買うの?というグッズも沢山ありました

東近江市出身とは知りませんでした、、、



ここから牧場に向かうのですが、多すぎじゃ

ないかい?と思うくらい、大量のとび太くん





お爺さんとび太くん



親の仇くらい大量にいます🚶‍♂️



とび太くんの数を数えながら、

午前中に目的地の一つ目の牧場へ🏎️






人懐っこい馬が多かったです。





一つ目の牧場のウッドチップの上を歩いて


みました。クッションがすごい🐴






このあと、近くの二つ目の牧場へ。




可愛い子がこっち見てました。


近づいて、厩舎の横切るとみんなこっちを


見てました爆笑