こんにちはニコ

 

 

雪国まいたけより株主優待「自社製品Aセット(3,000円相当)」がヤマト運輸クール便にて到着しました。

 

雪国まいたけ株主優待202303Aセット到着

 

申込時に指定した発送日の翌日に届きました。

クロネコメンバーズに登録しているので、ヤマト運輸さんからメールが来て、配達時間も指定することができましたにっこり

 

 

株主優待オリジナルのダンボール?

 

雪国まいたけ株主優待202303ダンボール

 

 

▼株主優待についてはこちら。

 

 

 

まいたけ待ってたニコ音符

 

 

 

 

 

さっそく並べてみましたー凝視音符

 

雪国まいたけ株主優待202303Aセット到着

 

 

●雪国まいたけ極 1株

●雪国えりんぎLパック 2パック

●雪国しめじWパック 3パック

●舞茸ごはんの素 2袋

●えりんぎご飯の素 2袋

 

 

うちはきのこが好きでほぼ毎日食べているのですが、一度にこんなにたくさん買うことはないので、並べてみるとなかなか迫力があります凝視ハッ

 

 

舞茸を箱から出してみました…

 

雪国まいたけ株主優待202303舞茸極1株

 

大きい凝視ハッ

 

 

袋から出してみたら、舞茸の香りがすごい…

 

雪国まいたけ株主優待202303舞茸極1株

 

当たり前なのですが、1株なので繋がっています…

それにしても大きい凝視

1株っていったら、S株でしょ…

 

 

食べきれるか不安だったので、えりんぎとしめじは小房に分けて半分ほどすぐ冷凍しました。

 

 

舞茸ごはんの素とえりんぎご飯の素は、賞味期限が2024年5月と7月だったのでゆっくりと楽しめそうですにっこり

 

雪国まいたけ株主優待202303きのこご飯の素

 

1袋で2合分です。

 

 

さっそく食べましたもぐもぐ

 

 

 

 

そしてさっそく、まいたけは天ぷらにしていだだきましたもぐもぐ

 

雪国まいたけ株主優待202303舞茸の天ぷら

 

天ぷらって難しいですよね…

あまり上手く出来ませんでしたが、まいたけのお味が濃くて、とても美味しかったです飛び出すハート

 

 

えりんぎごはんの素を使って、えりんぎごはんも炊きましたー!

こちらは炊く前、えりんぎが結構たっぷりにっこり

 

雪国まいたけ株主優待202303えりんぎご飯の素

 

えりんぎだけだと色的にもちょっとさみしいので、にんじんと油揚げをプラスしました。

 

 

炊きあがり混ぜたものがこちらにっこり

 

雪国まいたけ株主優待202303えりんぎご飯の素

 

えりんぎごはんだけど、松茸風味です笑

こちらもおいしくいただきました飛び出すハート

 

 

数日後、今度は舞茸ごはんの素を使って舞茸ごはん…

またまた炊く前凝視

 

雪国まいたけ株主優待202303舞茸ご飯の素

 

白舞茸なのかなー?

 

 

こちらもにんじん&油揚げをプラス、さらに枝豆も少し…

 

雪国まいたけ株主優待202303舞茸ご飯の素

 

こちらは松茸風味ではなく、ちゃんとまいたけごはんでしたにっこり

 

 

他にもえりんぎのバター醤油炒めや、

 

雪国まいたけ株主優待202303えりんぎバター醤油

 

 

きのこクリームパスタなどでおいしくいただきましたもぐもぐ

 

雪国まいたけ株主優待202303きのこクリームパスタ

 

 

冷凍しなくても大丈夫だったかも…

やはりまいたけが一番おいしかったですピンクハート

 

 

雪国まいたけさん、どうもありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村