こんにちはニコ

 

 

コレド日本橋3階にあるHARBS(ハーブス)さんにまたまた行ってきました。

 

ハーブスコレド日本橋

 

最近、月1回くらい行っているかも驚き

 

 

■メニューです↓

 

ハーブスコレド日本橋ケーキメニュー202306

ハーブスコレド日本橋メニュー202306

 

※このケーキメニューは2023年6月28日までです。

 

 

▼最新のメニューはHPをご覧くださいませ。

 

 

▼前回はグリーンティムースをもぐもぐ

 

 

▼その前はストロベリーミルクレープもぐもぐ

 

 

▼その前はストロベリーケーキもぐもぐ

 

 

 

 

ケーキが変わるので…ニコ

 

 

 

 

■(左)マンハッタンブレンド深煎り

■(右)オーガニックブレンド浅煎り

 各680円(税込)おかわり可

 

ハーブスコーヒー深煎りと浅煎り

 

私はいつものマンハッタンブレンドでニコ

ところが、ミルクが1種類しか来ませんでした…

 

 

このミルクは牛乳…

つまりオーガニックブレンド用のミルクだと思われます。

 

 

ケーキが来たタイミングで、マンハッタンブレンド用のミルクをお願いしました。

 

ハーブスコーヒーによってミルクが違う

 

あとで伝票を見てみたらオーガニックブレンドの下にミルクとなっていたので、1種類しか来なかったのかも…

 

 

コーヒーは種類を変えておかわりができるので、2杯目ははじめてデカフェにしてみましたにっこり

 

ハーブスコーヒーデカフェ

 

 

 

■フレッシュフルーツケーキ

 1,100円(税込)

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ銀紙

 

この日選んだケーキは季節限定のフレッシュフルーツケーキニコ

食べるの初めてです飛び出すハート

 

 

いつもちょっと崩れた状態で運ばれてくるので、今日はどうかなぁと思っていたら銀紙に包まれていました。

崩れるならこうするべきですよねぇ…

でも、銀紙に包まれていると写真は撮りにくいのですもやもや

 

 

ケーキの断面はこちら凝視凝視凝視

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ

 

 

反対側…

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ

 

 

後ろからも…

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ

 

 

旬のフルーツを惜しみなく使用したケーキとのことで…

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ

 

下からメロン・ブルーベリー・キウイ・いちご凝視

 

 

そして上にはオレンジ・ブルーベリー・いちご凝視

 

ハーブスフレッシュフルーツケーキ

 

間のクリームはカスタードクリームが混ざっていて洋酒も少し効いています。

特にメロンが甘くてジューシーで美味しかったですピンクハート

 

 

ミルクレープのスポンジケーキ版といったところでしょうか…

でも、サンドされているフルーツが微妙に異なります。

 

 

そしてこのケーキ…

今まで食べたハーブスのケーキの中で一番ボリュームあったかも驚き

食べている途中で後ろに倒れてしまいました…

 

 

めちゃお腹いっぱい…

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

合計2,460円(税込)。

 

ハーブス株主優待ジェフグルメカード使用

 

どこかの株主優待でいただいたジェフグルメカード500円×5枚使い、お釣り40円いただきましたにっこり

三井のポイントも貯まりました。

 

 

ハーブスの運営会社である株式会社重光は未上場なので、株主優待はありません。
ただジェフグルメカードが使える店舗は多いので(使えない店舗もあります)、他の企業の株主優待を使って無銭飲食することは可能ですにっこり

 

 

 

▼ハーブスランチ編。

 

▼ジェフグルメカードがもらえる株主優待立ち上がる

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村