こんにちはニコ

 

 

ルミネ有楽町2階にある「HARBS(ハーブス)」さんにランチを食べに行ってきました。

 

ハーブスルミネ有楽町

 

ハーブスのランチは丸ビル店に行くことが多いのですが、前回行った時ケーキが2種類からしか選べなかったのでショボーン

なんとなく今回は違う店舗にしてみました。

 

 

12:30頃着いて8組ほど待っていましたが、席数も多めなので思ったより待たずに入店できました。

 

 

▼丸ビル店でランチ

 

 

 

■メニューです↓

 

ハーブスルミネ有楽町202303メニュー

ハーブスルミネ有楽町202303メニュー

 

 

 

この日のランチサービスのケーキは、

 

・さくらケーキ

・アイリッシュクリームチーズケーキ

・マロンタルト

 

の3種類でした。

列に並ぶ前に何か聞いちゃいました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチサービス1,900円(税込)×2を注文しましたにっこり

 

 

■サラダ

 

ハーブスランチルミネ有楽町サラダ

 

アーモンドスライスがのっているのが嬉しい飛び出すハート

うちのサラダにものせたい…

 

 

■トマトとモッツァレラチーズ

 

ハーブスルミネ有楽町ランチトマトとモッツァレラ

 

私はいつもと同じ定番のパスタにしました。

トマトが甘いのです飛び出すハート

若干ソースが少なめに感じましたが、おいしくいただきましたにっこり

 

 

■季節野菜のボロネーゼ

 

ハーブスルミネ有楽町ランチ季節野菜のボロネーゼ

 

新しく登場したパスタメニュー。

 

 

たけのこ・スナップエンドウ・菜の花などが入っていました。

 

ハーブスルミネ有楽町ランチ季節野菜のボロネーゼ

 

おいしそうだったので次回はこのパスタにしようと思いますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

■マロンタルト&

 アイスティー(オレンジ)

 

ハーブスルミネ有楽町アイスティーとマロンタルト

 

私はマロンタルトにしました。

ラム酒が効いていておいしいです飛び出すハート

 

 

このタルトはチョコチップ入りの生クリームがたっぷりなので、ハーフサイズでちょうどいいと思いますにっこり

 

ハーブスランチルミネ有楽町マロンタルト

 

 

 

ホットコーヒーを選ぶことが多いのですが、初めてアイスティーのオレンジにしてみました。

 

ハーブスアイスティーオレンジ

 

オレンジは皮が剥いてあります凝視

あまりオレンジの味はしなかったような…

 

 

■アイリッシュクリームチーズケーキ&オーガニックブレンド(浅煎り)

 

ハーブスルミネ有楽町チーズケーキとコーヒー

 

ホットコーヒーは、深煎り・中煎り・浅煎りから選べ、それぞれ違うミルクがついてくるのがポイント高いですピンクハート

 

 

チーズケーキの上にアイリッシュウイスキーを効かせたクリームがのっています。

 

ハーブスルミネ有楽町アイリッシュチーズケーキ

 

 

 

合計3,800円(税込)

 

ハーブスルミネ有楽町ランチジェフグルメ利用

 

ジェフグルメカード500円×8枚使い、お釣り200円いただきました。

無銭飲食お釣り付ですにっこり

 

 

ハーブスのランチ、値上げして1,900円になった時は高いと思ったのに驚き

他のお店のランチもお高くなっているので、この内容なら高くないかもと金銭感覚麻痺してきているのがなんだか…

 

 

しかし、4/6からまた値上げするそうです驚き

ランチはいくらになってしまうのか…

 

 

 

 

▼ストロベリーシーズンは4/5までですショボーン

 

 

▼ジェフグルメカードがもらえる優待銘柄にっこり

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。