こんにちはニコ

 

 

ワイズテーブルコーポレーションの第24期定時株主総会に行ってきました(2023年5月25日)。

 

2023ワイズテーブル株主総会六本木ヒルズ

 

 

会場は六本木ヒルズ森タワー49階、

 

2023ワイズテーブル株主総会六本木ヒルズ

 

 

アカデミーヒルズ六本木フォーラム内タワーホールです。

 

2023ワイズテーブル株主総会六本木ヒルズ

 

 

9:50頃到着しましたが、エレベーターも混雑しておらず、スムーズに受付できました。

 

2023ワイズテーブル株主総会出席票

 

ちなみにこの左の六本木アカデミーヒルズ来訪者用入館証で、チケ得サービスが利用できます。

 

 

質疑応答の内容は、

 

・株主優待100株以上一律ではなく、保有株式数によって増やして欲しい。

・株主優待の有効期間を半年ではなく、1年にして欲しい。

・社員が減ってアルバイトが増えている。

・取締役の方で株を保有していない方がいる。

・アンケートなどをして、お客様の意見を吸い上げてはどうか。

・コロナで業績が悪いのはわかるが言い訳にしか感じない、今後の意気込みを教えて欲しい。

 

など…

 

 

ひとり1問と言われたのに、同じ方(2名)が何度も手を挙げて質問されていました。

え?手を挙げなおせば何問でもいいの驚き

 

 

株主総会の質問って、結局その場で解決できることはほぼないので、今回も検討しますという感じで終わり。

 

 

昨年3割値上げをしたらしいのですが、値上げをして客単価を上げるとおっしゃってたのが印象に残りました。

内容は悪くないので、値上げしても大丈夫と自信満々な感じがしました…

 

 

総会は11:00過ぎに終了にっこり

 

 

うーん…ニコ

 

 

 

 

お土産は後渡しで「ポールバセット」の紙袋をいただきました。

 

2023ワイズテーブル株主総会お土産ポールバセット

 

 

中身は「ドリップコーヒーと焼菓子の詰合せ」でした。

 

2023ワイズテーブル株主総会お土産ポールバセット

 

 

ドリップコーヒーは5杯分にっこり

 

2023ワイズテーブル株主総会お土産コーヒー

 

 

焼菓子は4種類でしたにっこり

 

2023ワイズテーブル株主総会お土産焼菓子

 

 

●ガレットショコラ

●サブレアマンド

●プチショコラ

●フィナンシェ

 

 

賞味期限は1ヶ月くらいのものでした。

お土産嬉しいですニコ音符

 

 

最後に画像載せてますが、2018年のお土産に似ているなと思いました。

 

 

 

お土産に軽食もありもぐもぐハッ

 

 

 

 

 

実は今回、株主総会の後にパネルディスカッション、その後に軽食が出ると言われました。

 

 

え、軽食凝視ハッ

と思ってかなり迷ったのですが…

 

 

株主総会が終わったのが11:05。

パネルディスカッション?どのくらいありますか?と聞いたら50分…

軽食は別会場に移動して、12:00開始予定とのことでした。

 

 

うーん、あと約1時間もやもや

途中退出して戻ってくることもできたのですが、結局参加せずに帰ってきてしまいました。

 

 

ちなみに軽食はオードブルの盛り合わせとデザート盛り合わせ、アルコールもあり、ひとりずつ提供されるとのことでした。

時間に余裕があったら、食べたかったなぁショボーン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたまコーヒー

 

 

最後に参考までに過去のお土産写真です。

 

 

■2019年のお土産

 

ワイズテーブル2019年株主総会お土産

 

・ドリップコーヒー4杯分&プチショコラ4個

 

 

■2018年のお土産

 

2018ワイズテーブル株主総会お土産

2018ワイズテーブル株主総会お土産

 

・ドリップコーヒー5杯分&焼菓子5種

 

 

 

▼株主総会お土産シリーズ立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村