こんにちはニコ

 

 

またまた1週間ぶりの岡山旅行記の続きです驚き

今回はホテルグランヴィア岡山~朝食編です。

 

 

▼お部屋編はこちらです。

 

 

 

朝食は19階にある「ダイニング&バー アプローズ」にていただきますスプーンフォーク

 

グランヴィア岡山朝食会場アプローズ

 

 

夜はバーなので、ピアノやドラムもあります。

 

グランヴィア岡山朝食ドラムとピアノ

 

 

■レストラン内の様子↓

 

グランヴィア岡山朝食会場案内

 

バイキングなので全部の写真は撮れていませんが、ご紹介したいと思いますにっこり

 

 

 

まず、ドリンクコーナーからニコ

 

 

 

 

 

オーガニックピュアブラック・オーガニックワイルドベリーハイビスカス・ゴールデンキウイスムージー・白桃ジュース・オレンジジュース

 

グランヴィア岡山朝食ジュース

 

レモン水・冷水・ひるぜんジャージー牛乳・トマトジュース・オーツミルク

 

 

ティーバック各種・コーヒー・ホットミルク

 

グランヴィア岡山朝食コーヒーと紅茶

 

コーヒーは紙コップに入れてお部屋へ持ち帰ることができます。

 

 

キウイフルーツ・グレープフルーツ・パイナップル・オレンジ

 

グランヴィア岡山朝食フルーツとヨーグルト

 

ミックスフルーツ・ヨーグルト・フルーツソース・ひるぜんジャージー牛乳

 

 

フルーツグラノーラ・コーンフレーク・チョコクリスピー

 

グランヴィア岡山朝食フレンチトースト

 

フレンチトースト・メープルシロップ&はちみつ・わらびもち

 

 

モルタデッラ・ソフトサラミ・ロースハム

 

グランヴィア岡山朝食サラダとハム

 

人参・大根・ブロッコリー・オニオンスライス・グリーンサラダ・チキンの春雨サラダ・ポテトサラダ・ハムサラダ・マカロニサラダ

 

 

コーン・プチトマト

 

グランヴィア岡山朝食ドレッシング

 

ドレッシング4種(胡麻ドレッシング・シーザーサラダドレッシング・青じそドレッシング・パクチードレッシング)

 


チーズ3種(カマンベール・コンテデュー・サントモールソワニョン)

 

グランヴィア岡山朝食チーズ

 

クラッカー・グリッシーニ

 

 

 

温かいおかずニコ

 

 

 

 

 

ボイルエッグ・スクランブルエッグ・厚切りハム・厚切りベーコン・ケチャップ・マスタード

 

グランヴィア岡山朝食洋食おかず

 

あらびきソーセージ・ハーブソーセージ・バターコロッケ・フレンチフライ・岡山県産小麦を使用したピッツァ

 

 

パンブラン・カンパーニュ・キャロットロール・パンオレ・ブリオッシュ・プレーンマフィン・パンオレザン・クロワッサン

 

グランヴィア岡山朝食パン各種

 

グルテンフリーパンはお願いすれば持ってきてくれるようです。

ジャム3種(オレンジ・ストロベリー・ブルーベリー)・バター

 

 

岡山県産「星の里たまご」を使用した出汁巻きたまご・大根おろし

 

グランヴィア岡山朝食出汁巻きたまご

 

豆腐・味付けめかず・納豆

 

 

金平ごぼう・穂先筍土佐煮・紅白なます

 

グランヴィア岡山朝食和食おかず

 

アワビ茸筍の黒胡椒・がんもとインゲンの煮付け・ほうれん草のおひたし・五目豆

 

 

■出汁茶漬けコーナー

トッピング各種・ご飯

 

グランヴィア岡山朝食お茶漬けコーナー

 

たまごがけご飯・香の物

 

 

■おにぎりコーナー

目の前でおにぎりを握ってくれます。

具は、梅・海苔の佃煮・鮭・明太子・ちりめん山椒・生姜の佃煮

 

グランヴィア岡山朝食おにぎりコーナー

 

私は明太子を小さめでお願いしました。

鮭にしようと思ったのですが、フレークがすごい細かくて微妙そうだったので…

個人的には、おにぎりの具は中に入れて欲しいショボーン

 

 

 

味噌汁・岡山白桃チャツネ入り牛すじカレー

 

グランヴィア岡山朝食白桃チャツネ入りカレー

 

白桃チャツネが気になってカレーを少しいただきました。

ゆるめのカレーで、具が欲しかったのですが全然は入っていなくて、やっと1個お肉を見つけました無気力

 

 

オムレツはお願いすると出来立てを席まで持ってきてくださいます。

 

グランヴィア岡山朝食オムレツ黄ニラ入り

 

黄ニラとマッシュルーム入りのオムレツの1種類で、中はとろとろでした。

 

 

フレンチトーストとバターコロッケ

 

グランヴィア岡山朝食フレンチトースト

 

フレンチトーストもとろとろで美味しかったです飛び出すハート

 

 

オハヨーの生乳ヨーグルトは岡山の工場で作られたものでした。

 

グランヴィア岡山朝食白桃ジュースとヨーグルト

 

岡山らしい白桃ジュースもいただきましたにっこり

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

料理の品数も多く、地元の食材を使ったものもありよかったのですが、ちょっと期待しすぎてしまった感ありでした。

 

 

おすすめメニューが、おにぎり・お茶漬け・たまごがけご飯・カレー・フレンチトースト…

そんなに炭水化物ばかり食べられないショボーン

 

 

そして、おにぎりとお茶漬けの具がなんだか…

たまたまかもしれませんが、カレーも具が泣

 

 

今回は朝食付でお部屋もアップグレードありのお得なプラン?で予約したのでいいのですが、3,000円はちょっと高いかなぁと思ってしまいました。

 

 

▼朝食のご案内…

 

 

▼これまでの岡山旅行記ニコ

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村