こんにちはニコ

 

 

倉敷美観地区にある「大手まんぢゅうカフェ」に行ってきました。

 

大手まんぢゅうカフェ倉敷美観地区

 

このカフェに行ったのは、順番的にはかなり最後のほうなのですが…

大手まんぢゅう好きのかたがお待ち?なので、先にアップすることにしましたにっこり

 

 

美観地区の川沿いにあるお店です。

 

大手まんぢゅうカフェ倉敷美観地区

 

定休日が多い(月火水?)のでご注意くださいませ。

 

 

入口には大手まんぢゅうのぬいぐるみ?が置いてあります。

 

大手まんぢゅうカフェぬいぐるみ?

 

 

 

■イートインメニュー↓

 

大手まんぢゅうカフェイートインメニュー

 

 

 

■テイクアウトメニュー↓

 

大手まんぢゅうカフェテイクアウトメニュー

 

 

 

イートインスペースの奥には、大手まんぢゅうの絵が飾ってあります。

 

大手まんぢゅうカフェイートインスペース

 

 

今回は、こちらの席に座りました。

 

大手まんぢゅうカフェイートインスペース

 

 

 

日本三大饅頭のひとつですニコ

 

 

 

 

■大手まんぢゅうソフト

 450円(税込)

 

大手まんぢゅうカフェ大手まんぢゅうソフト

 

(左)カップ、(右)コーン

 

 

私はカップ派なので、カップでお願いしました。

ソフトクリームなので、饅頭感はありませんが…

 

大手まんぢゅうカフェ大手まんぢゅうソフト

 

大手まんぢゅうの餡子と甘酒を練りこんだオリジナルのソフトクリームなんです。

写真を撮っている間にどんどん溶けてきてしまった驚き

 

 

このソフトクリーム…

とても美味しかったお願い

ソフトクリームなのでもちろんパサパサ指数は0です。

 

 

また食べたいですが、販売店舗少ない泣

関東でも売って欲しいお願い

 

 

暑い日だったのに、ソフトクリームを食べていたのは私たちだけで、蒸したてまんぢゅうセットを食べている方が多かったです…

 

 

 

販売コーナーニコ

 

 

 

 

 

店内では、もちろん大手まんぢゅうも販売していました。

この6個入りは初めて見ました凝視ハッ

 

大手まんぢゅうカフェ販売コーナー

 

 

大手まんぢゅう専用焙煎コーヒーとのセットもあります。

 

大手まんぢゅうカフェ販売コーナー

大手まんぢゅうカフェ販売コーナー

大手まんぢゅうカフェ販売コーナー

 

 

小豆の皮で染めたバッグなども…

 

大手まんぢゅうカフェ販売コーナー

 

 

ちなみに岡山駅では4個入りのパックの大手まんぢゅうが販売されていました。

 

岡山駅大手まんぢゅう4個入り

 

 

新橋では4個入りの箱が販売されています。

 

新橋おかやま館大手まんぢゅう4個入り

 

いったい何パターンあるのか…

 

 

 

 

 

岡山ではなく、北海道の返礼品が大手まんちゅうにっこり

士幌町の小豆(エリモショウズ)を使用しているらしい…

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村