こんにちはニコ

 

 

2023年も幕張にある「さくら広場」に行ってきましたにっこり

今回は3/18に開業した京葉線の新駅「幕張豊砂駅」から向かうことにしました。

 

幕張豊砂駅20230318開業

 

やっぱり新しい駅は綺麗ですね飛び出すハート

 

 

改札内には自由に弾けるピアノがあり、男性のかたがちょうどピアノを演奏されていました凝視ハッ

 

幕張豊砂駅にあるピアノ

 

 

まだ開業したばかりなので記念のお花も飾ってありました。

 

幕張豊砂駅20230318開業

 

 

駅の写真も撮ってみましたにっこり

 

幕張豊砂駅20230318開業

 

 

改札を出ると、目の前にはイオンモール幕張新都心のFAMILY MALLがあります。

 

幕張豊砂駅の目の前にイオンモール幕張新都心

 

さくら広場は向かって右のほうにあります。

 

 

▼先日の記事でも紹介させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら広場とは…

 

さくら広場幕張安藤忠雄設計

 

公園内にはソメイヨシノが505本凝視ハッ

 

 

もちろん入園は無料です照れ

 

さくら広場幕張開園時間

さくら広場案内図

 

ちなみにこのさくら広場は、宴会飲食禁止となっております。

これはコロナ前からなので、ただ桜を見るための公園と思って行ってください笑

 

 

曇りだったのがちょっと残念ですが、満開に近くとても綺麗でした照れ

 

さくら広場幕張202303

さくら広場幕張202303

さくら広場幕張202303

さくら広場幕張202303

 

 

池に映るさくらがまたいい照れ

 

さくら広場幕張池に映る桜202303

さく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この噴水池の周りは少し高くなっているので、上からもさくらを見ることができます。

 

さくら広場幕張噴水202303

 

 

遠くにはラウンド1…

 

さくら広場幕張202303

 

 

反対側にはイオンモール幕張新都心が見えます。

 

さくら広場幕張202303

 

 

奥のほうの桜はもうちょっとな感じでした。

 

さくら広場幕張202303

 

 

さくらをたっぷりと見てきました飛び出すハート

 

さくら広場幕張202303

さくら広場幕張202303

さくら広場幕張202303

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。