今回のテーマは「巻き寿司」です

お好きな方、苦手な方いらっしゃると思います。
苦手な方はそもそも手巻き寿司の方が好みであるとか、巻き簾を持っていないなど理由も様々だと思います。

王道の玉子焼きや、かんぴょう、きゅうり、刺身などの具材で作る巻き寿司も美味しいですが、今回はお腹に優しく、ママさん、ベビ待ちさんにもオススメの巻き寿司のご紹介ですニコニコ

まず、材料です
ご飯
焼き海苔
インゲン
にんじん
ゴマ
ナッツ味噌
寿司酢

1寿司酢を予め作っておきます
昆布を角切りにして、お酢、砂糖、塩を入れてよく混ぜて一晩寝かせます
(市販の寿司酢使用でも構いません)

2ナッツ味噌を作る
今回は玉子焼きや魚、お肉を入れないのでナッツ味噌を入れます。食べ応え十分で美味しいです!
お好きなナッツに味噌、みりんを入れひたひたになるまで水を入れて弱火で煮詰める

お待たせしました!巻き寿司を巻きます!爆笑

ご飯に寿司酢を回し入れ、さっくり混ぜます
私は酢飯にはゴマを入れるのが好きなので混ぜこむか、振りかけます。
焼き海苔にご飯をのせ、塩茹でしたインゲン、にんじんとナッツ味噌をのせます


この時に、巻き簾をお持ちでない方は、カットしてある手巻き海苔用を使うと手で簡単にくるくると巻けますニコニコ
最後に食べやすくカットしていただきます爆笑


ハードル高いと挑戦されていなかった方もお肉やお魚を控えている方もチャレンジしていただきたいお腹に優しい巻き寿司です(^^)
ハートのインゲンも見守っておりますよ照れ
是非、お楽しみ下さいね(^^)