NPO法人を応援する税理士 浦田 泉のブログ

NPO法人を応援する税理士 浦田 泉のブログ

いずみ会計事務所では、NPO法人の皆様の税務及び会計について、全面的にサポートいたしております。
いずみ会計のNPO法人向け顧問業務、税務相談はもとより
認定NPO法人取得のためのコンサルティングサービスもご用意しております。
ぜひご活用ください。

【ポイント】
経済産業省は、持続化給付金について、申請期限に間に合わない事情がある方の書類の提出期限を延長すると発表しました。事前確認の申込も再開しています。
なお、事前確認の申込をするNPO法人は、事前確認とは別に持続化給付金HPから持続化給付金の申請の書類提出期限の「延長の申込」を別途行ってください。


経済産業省は、持続化給付金について、申請期限に間に合わない事情がある方の書類の提出期限を延長すると発表しました。

これを踏まえ、持続化給付金の事前確認については、2021年1月31日(日)を申込の最終期限(提出書類を事前確認Webサイトにアップロード完了する最終期限)となりました。

これから申請を考えている法人は、1月31日(日)23時59分までに、事前確認の申込に必要な書類のアップロードを完了するようにしてください。
なお、事前確認Webサイトでの申込書類のオンライン受付は、1月21日(木)から再開しています。

注意すべき点は、事前確認の申込を行うNPO法人は、事前確認とは別に1月31日(日)までに、持続化給付金ホームページにおいて持続化給付金の申請の書類提出期限の「延長の申込」を行う必要がある点です。
各法人において1月31日(日)までに必要な申し出を行ってください。

延長の申込や詳しい手続きについては、持続化給付金のHPをご参照ください▼
https://jizokuka-kyufu.go.jp/news/20210114.html


ビックリマークいずみ会計事務所へのご相談はコチラから>>http://izumi-kaikei.com/form.html