八戸地区吹奏楽コンクール!(vol. 391) | 和泉馨(いずみかおる)の部屋

和泉馨(いずみかおる)の部屋

社長、先生、YouTuber、などなどいろんなことしてます。
勉強のこと、キャンプのこと、ビジネスのこと、etc...いずみ社長の日常をアップしていきますので、ごゆるりとご覧ください(ノ´▽`)ノ

こんばんは!塾長です!

 

 

 

先週の土日は公会堂で八戸地区吹奏楽コンクールが行われました!

 

今年は塾生にも吹奏楽部が3人いるので、応援しに行ってきました!

 

 

 

この写真を撮っている姿を咲月先生に撮られましたww

 

 

いつもこんな感じで撮ってますww

 

 

 

 

 

市中体は毎年応援に行っていますが、吹奏楽コンクールは初めての参加です!

 

八戸ウインドや高校の定期演奏会はたまに聴きに行っていますが、中学校の吹奏楽は文化祭でしか聴いたことがなかったので、どんなレベルかワクワク(ノ´▽`)ノ

 

 

結果、今まで行ったことがなかったのを後悔するくらい楽しかったです\( °∀° )/

 

学校ごとの完成度の違いもそうですが、小中高大一般の違いを同じ会場で楽しめるのも、コンクールの面白い点だと思いました!

 

スポーツでは学年が異なる大会を一度にやることってなかなかないですからね。

 

たんに出場するだけでなく、先輩の演奏を聴くことで、学ぶ機会にもなるのだと思います。

 

 

私も素人なりに「ここは県にいけそうだな」とか審査員ぶって聴いていましたww

 

 

 

そして、

 

白山台中県大会出場おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

吹奏楽ってかなりの数が県大会に出場できるんですねww

 

中学校の大編成は12校中6校が県大会出場でした。

 

運動部からしたら羨ましい限りですねww

 

 

んま、県を突破するのが大変なようなので、ここからが本当の戦いなのかな?

 

 

県大会は今月末青森市で行われます!

 

見には行けないけど頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来週末から夏休みです。

 

お母さんたち心の準備をww

 

 

 

 

へば✋

 

塾長