徹底してる | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

今日は敗戦よりも9回に前川選手に代打を送ったことが残念だったかな……

やっぱり育てる気はサラサラなさそう

良いか悪いかは置いといて

右には左・左には右

いわゆる「左右病」と揶揄されることを徹底的にやっている

いつだかカープ戦で昔から右打者を抑えるというもはや球界では有名な左の森浦投手の時でさえ右の代打攻勢かけたもんね

俺はあくまでもやるのは選手だから監督の采配で優勝するかどうかが決まるとは思ってない

ただ、数年後の未来の戦力図には大きく影響するんじゃないかなと思う

だからある意味この9年の歴代監督は良い並びだったのかも

1から始めた監督

可能性を広げた監督

この2人の犠牲で整った戦力(コマ)を使って優勝させる監督

そして次の監督でちょっと暗黒期……

こんなサイクルになっちゃうのも仕方ないのかもね

そういえば、ここ何年かで優勝した広島も巨人もヤクルトもその後ちょっとした暗黒期になったもんね