心配(;_;) | 和泉純の野球バカ

和泉純の野球バカ

阪神タイガースを応援するブログです。

元ヤクルトの今浪氏のYouTube動画で同氏がこんな話をしていた

「高卒でものすごく速い球を投げる投手は、次なるステップとして変化球を上手く投げられるようになる」

「そこで速い球を投げる感覚を失ってしまうというのが球界アルアルとして存在する」

「そこでその感覚を取り戻して一軍投手になる人と取り戻せないまま終わってしまう人がいる」と……

特にどの投手という例をあげていたわけではないが、俺はまず森木投手のことが頭に浮かんだ

一時期は「どっか痛めてるのかな?」と疑うほど垂れたストレートを投げていたので、まさにこれがその段階なのかなと……

そんな中で先日の登板では今までのが何だったのかと思わせるような力強い球を投げていた

で、次の週にまた見るのを楽しみにしていたのだが、なんと一週間登板ナシ……

4日の土曜日に1イニング投げて翌週完全オフってのもおかしな話だ

これはどっか痛めたのかなと悪い想像をしてしまう(;_;)

二軍は一軍と違って情報少ないし、テキスト情報でもベンチ入りしているかどうかも確認できない

情報がないのもさらに不安をあおるなあ……