二本目のギターは借り物のアイバニーズ、アイスマン(ポール・スタンレーモデル) | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

 

僕の二本目のギターはまさかの借り物で、僕がギターを弾く切っ掛けになったのは映画「バックトゥザフューチャー」のマイケル・J・フォックスさんがハイスクールの「魅惑の深海パーティ」でギブソンES-345を使ってチャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」を弾いて、最後狂ったようにエディ・ヴァン・ヘイレンの様にタッピングしてる姿に感動したから、ですが照れ

 

その映画を観たのは小学校6年生の時で、その頃はすぐにギターを始める、という感じではなく、格闘技やサーフィンに興味が出てまして

 

照れ

 

僕が中学生の頃に恐ろしい「芦原空手」を習ったり、サーフィンしたりした切っ掛けになった先輩が、もう社会人になってバンドもしないし弾かないから、ずっと貸しといてやる、と言ってくれて、結局20年くらい貸して貰っていた「アイバニーズ」というメーカーの「アイスマン」とうギターでした照れ

 

特にそのギターは世界的なロックバンド「KISS]のヴォーカル「ポール・スタンレー」さんのシグネイチャーモデルで、通常の物よりもかなり作りの良いギターでした爆  笑

 

厳選されたオールマホガニーボディにマホガニーのセットネック、エボニー指板、ピックアップはディマジオのディストーション、という、最高のスペックのギターで、当時高校一年生の僕には手が出ない高級ギターでした爆  笑

 

で、大事にしすぎてあまり弾かなかったのですが(貧乏性につき・・・おねがい

 

ライブで僕がギターソロを弾かない曲で、リズムギターで使っていました照れ

 

結局その後、先輩の親戚がギターを始めるから、という事でお返ししましたが、今思っても良いギターでした照れ

 

 

↓このMVでボーカルのポール☆スタンレーさんが使っているギターです爆  笑

 

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分