三本目のギター、バイトでお金貯めて初めて自分の欲しいギターが買えました、ESPの廉価版ソロイスト | 和泉府中整体日記

和泉府中整体日記

自律神経失調症、パニック障害専門の整体院!和泉府中オステオパシーセンターの日々のつぶやきのブログです!施術に関するブログはホームページにありますからご覧ください(^-^)

 

16歳の冬休み、今では上場企業になっている〇〇〇引越センターでバイトして20万円程お金貯めて、念願のソロイストタイプのギターを買いました爆  笑

 

当時はNWOBHM(NEW WAVE OF BRITISH HEAVY METAL)というムーブメントがあり、そのムーブメントの中で多くのギタリストが使っていたのが、エディ・ヴァン・ヘイレンが使い始めたリアポジションにハムバッカーが一つだけで、フェンダーのストラトキャスターとよく似た形だけど少しシャープでスクエアなデザイン、ピックガードなしにフロイドローズトレモロ搭載のソロイスト、というタイプのエレキギターでした照れ

 

ギター始めた最初からソロイストが欲しかったんですけど、先ずは先輩から安くで譲ってもらったレスポールタイプ、そして借り物ですが超高級なアイバニーズのアイスマンを所持していましたが、やはりソロイストが欲しくて、今と違って反社組織時代の〇〇〇引越センターで必死に働いて貯めたお金で買いましたおねがい

 

最初は当時大好きだったRATTのギタリスト、ウォーレン・デ・マルティーニさんが使っていたシャーベル製のソロイストを買うつもりだったのですが、楽器屋さんに行ったら当時発売されたばかりの憧れの高級ギターメーカーで大好きなジョージ・リンチさんが使っている「ESP」の廉価版のソロイストがたまたま入った楽器屋さんに展示されていて、リバースヘッドに一目ぼれラブ

 

で、即購入して同時にリアピックアップをセイモアダンカンのJBに交換して愛用しました照れ

 

ボディにバスウッドという柔らかい木材が使われていたので残念ながら5年くらいでボディが割れてしまいましたが、青春を共に過ごしたギターですニコニコ

 

因みに自分でエディ・ヴァン・ヘイレンの様にテープ貼ってましたおねがい

 

若かりし頃照れ

 

↓元はこんな感じおねがい

 

 

>>HPのブログはこちら

 

>>Twitterはこちら

 

>>instagramはこちら

 

 

↑ご予約お問い合わせはLINEでお願いしておりますニコニコ

 

 

和泉府中オステオパシーセンター

 

大阪府和泉市府中町3丁目2-3
(泉井上神社前)

JR阪和線和泉府中駅徒歩5分