ブルージュ国際古楽コンクールの優勝者が住友生命いずみホールに来る! | 住友生命いずみホールのブログ

住友生命いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。

三寒四温と申しますが、まだまだ寒い日の方が多く感じますね。

しかし、4月には爽やかな風と音楽が住友生命いずみホールに届きます霧

 

ブルージュ国際古楽コンクール優勝者コンサートですベルベル

 

ベルギーで開催される権威ある古楽コンクールなのです。

このコンクールがどれだけ権威あるコンクールか、音楽事務所office yamaneのブログからご紹介いたします。

実は、このoffice yamaneこそ、このコンクールの覇者を日本にお招きして各地でそのフレッシュな音楽がをお届けしようと計画した事務所なのです。

 

 

 

 

昨夏、5年振りにこのコンクールのチェンバロ部門が開催されました。

コンクールを制したのは、ポーランド出身2001年生まれの

マチェイ・スクシェチュコフスキです。


(C)Joselito Verschaeve

 

現地でコンクールの様子を見守っていたoffice yamaneさんのレポートは以下のブログより。

 

 

 

 

マチェイさんがコンクールを制してすぐのコメントは以下の動画をご覧ください。

 

 

 

どんな演奏をされる方なのでしょうね!?

企画担当桜もワクワクしています。

次回のブログでは、演奏動画を少しだけお届けいたします照れ

 

クリストフ・ルセ、ジャン・ロンドーに続く次世代のスターの日本デビュー公演!!

お聴き逃しなく。