ふたつの記者会見を行いました! | 住友生命いずみホールのブログ

住友生命いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。

こんにちは、広報担当ヒツジです。

もうすぐ2023年は終わりますが、2023年度はまだまだ続きます!

先月、2月と3月に行われるふたつの公演の取材を行いました。

 

ひとつは、3/7に開催する「小菅優 いずみ室内楽シリーズ Vol.1 祈り」の出演者・小菅優さんのインタビューです✨

記者の方々とテーブルを囲み、公演のプログラムのこと、共演する仲間の演奏家たちについて、たっぷりお話しいただきました。

すでにエンタメ情報メディア「SPICE」で、ロングインタビューが掲載されています。https://spice.eplus.jp/articles/324154
是非お読みください!

 

そして、もうひとつ、2/10開催「いずみシンフォニエッタ大阪 第51回定期演奏会」の記者会見を行いました。

三味線奏者の本條秀慈郎さん作曲家の冷水乃栄流さんにホールにお越しいただき、飯森範親 常任指揮者はzoomで出席いたしました。

ⓒ山岸伸

第51回定期演奏会の公演タイトルは〈和洋感応—愉悦の流域〉。9月に急逝した西村朗音楽監督の命名です。

この公演の聴きどころや初演される新作について、演奏家、指揮者、作曲家の視点で語っていただきました。飯森マエストロには、これからのいずみシンフォニエッタ大阪についてもお話いたしました。

 

こちらの記事も早速、フリーペーパーMEGでお読みいただけます。

https://www.meg-net.com/latest_number/

 

この先もいろいろなメディアで取り上げていただける予定ですので、楽しみにお待ちください。

 

どちらの公演も、2023年度終盤の注目公演です。お聴きのがしなく!!

 

 

--- 公演情報 ---

2024年2月10日(土)開演16:00

プレコンサート15:30 /プレトーク15:45
いずみシンフォニエッタ大阪 第51回定期演奏会

「和洋感応 —愉悦の流域」

 

飯森範親(指揮)
本條秀慈郎(三味線)
いずみシンフォニエッタ大阪
 

B.ブリテン: シンプル・シンフォニー op.4
冷水乃栄流: 室内オーケストラのための 「ハルシネーション」(関西出身若手作曲家委嘱プロジェクト第9弾)
一柳 慧: 室内交響曲「タイム・カレント」
藤倉 大: 三味線協奏曲 (Ensemble Ver.)

 

2024年3月7日(木)開演19:00

小菅 優 いずみ室内楽シリーズ Vol.1 祈り

 

小菅 優(ピアノ)
金川真弓(ヴァイオリン)
北村 陽(チェロ)
吉田 誠(クラリネット)
 

C.サン=サーンス:祈り op.158
L.ブーランジェ:哀しみの夜に
0.メシアン:多くの死、時の終わりのための四重奏曲