"大人の"金管サウンド!兵ブラス・クインテット | 住友生命いずみホールのブログ

住友生命いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。

こんにちは、企画担当ヒヨコです。

暑い暑い8月がもうすぐ終わりますね!そうするとやってくるのは9月ですね!!9月も主催・共催公演が盛りだくさんです。

バッハ・コレギウム・ジャパンが登場するシューベルト――約束の地へ、庄司紗矢香さんの室内楽、共催でストラディヴァリウス・コンサートを予定しておりますが・・・9月のトップバッターはランチタイム・コンサートです!

 

今回の公演はシリーズのVol.20=つまり、前シリーズからトータルすると、シリーズ120回目の公演になります。

この節目の回に登場するのは兵ブラス・クインテットビックリマーク

いずみシンフォニエッタ大阪のコア・メンバーであり、NHK交響楽団首席トランペット奏者の菊本和昭氏が中心となり、結成した金管五重奏団です。

京都市交響楽団や大阪交響楽団など関西のオーケストラで活躍する精鋭メンバーが集まり、しかも5人全員が兵庫県出身ということでアンサンブル名に「兵=つわもの」が入っています。

 

トランペットのおふたり、菊本氏と西馬氏からメッセージ動画が届きましたので、ご覧ください!

サムネイルのこの笑顔からの、突然始まるトランペットの美音とのギャップはいかがでしたでしょうか。

 

前半はクラシック曲、金管五重奏のための楽曲を、後半ではダニー・ボーイやアメイジング・グレイスなど、みなさまよくご存じのメロディを宝石紫美しい音色の金管五重奏宝石紫でお楽しみいただきます。

 

堀 朋平ナビゲーターとのトークもありますので、難しい予習は不要です。

チケットは2500円、フレンズはさらにお得な2000円!

ホテルニューオータニ大阪のレストラン・ランチがセットになったナイフとフォークランチセットプランナイフとフォークもご用意しております。

 

9/4(月)11:30開演、ランチタイム・コンサート vol.20兵ブラス・クインテット「金管五重奏に親しもう」に是非お越しください!

▼公演情報はコチラ▼