第18回 夢コンサートを開催いたしました | 住友生命いずみホールのブログ

住友生命いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。

こんにちは。広報担当ヒツジです。

先日、「第18回住友生命いずみホール夢コンサート」を開催いたしました。

この「夢コンサート」とは、障がいをお持ちの方とそのサポートをなさっている方をご招待して、コンサートを楽しんでいただこうと、年に1回開催している恒例のイベントです。

昨年は感染状況を鑑み、残念ながら中止。今年はなんとかして公演を開催したいと工夫を重ね、例年よりはご招待数を減らすことになってしまいましたが、約200名の方にご来場いただきました。

藤岡幸夫さんの指揮のもと、関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏で、よく耳にする名曲を中心に、手拍子で参加する曲、藤岡さんの手話メッセージなど、コンサートホールでの時間をたっぷりとお楽しみいただきました。

来年にはもっと、たくさんの方にお越しいただける状況になっていると思いますので、この取り組みはこの先も続けていきたいと思います。

 

写真:樋川智昭