声のパワーって凄いです!! | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

皆さんこんばんは!  八子です。

 

先日、以前から知り合いのプロの声優

林恒弘さんと久しぶりにお会いしました。

(と言っても私がお呼びしたのですが、忙しい中

来ていただきました。)

 

林さんはナレーターとして北陸を中心に活躍されています。

TVCMで辻家庭園、加賀屋、金沢工業大学など林さんの声を

(甘く、重厚な、澄んだ声)

聴かれたことがあるかもしれません。

発声法の指導者でモテ声講座も人気です。

 

先日は七尾の青柏祭で直木賞作家の安部龍太郎さんと

長谷川等伯ツアーで一緒だったとの事。

 

 

例えば、「おはようございます!」という挨拶ですが 

発声の仕方で聴く人を感動させ

癒されたり、元気がでたり

するんですよ!

 

人を変えることができるんですヨ!

 

と云い、「おはようございます!」と別々の

発声法でやって見せてくれました。

 

文字で書くと違いは分かりませんが

人の印象は、聴覚からが4割とのこと

視覚は5割ですが、音の影響力が

勝っていると思います。

 

好きな歌手の歌は心地よく(癒されストンと)

入ってきますね。

 

だけで(失礼!)感動を与え、変えてしまうとは

なんと凄いことでしょう!!

 

皆さん! 一度、林さんの声を聞いてみてください!!

 

YouTube林恒弘声日記 で

毎日アップされています。

 

ハマること請け合いです。