雪 | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

今日は朝から雪でした。

 

朝、起きてびっくり!車の上にも道路にも雪が積もっていました。

 

先週のうちにタイヤ交換をしておいてよかった~。と思いながら、会社に行く準備をして外に出ました。

 

車の雪下ろしがない!家の倉庫にしまったままです。慌てて取り出し、雪下ろしとスコップを車に積んで会社へ向かいました。

 

会社に到着すると、すでに除雪作業が始まっていました。持ってきたスコップで階段の雪を除雪しようと車を降りると・・・。

 

手袋がない!私はとーーっても寒がりなので、冬はスキー用の手袋を車に積みっぱなしにしています。仕方なく素手で除雪しました。(少しだけだったのでなんとか乗り切りました!)

 

12月に入り雪の準備をしたつもりが、抜け抜けの準備でした。

 

もう少しで今年も終わります。年内に片づけておくべき仕事をまとめ、抜けのない仕事納めにしたいと思います。