サッカースクール | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

田中(健)です。

 

たまには肩の力を抜いた話を・・・

 

来年小学生になる長男が今年春から

近所のサッカースクールに通い始めました。

 

時間が合えば付き添いで行くのですが

「一緒に!」と言われてコートに入るものの

すぐ肩で息をするようになってしまいます(^^;

 

(80分(高校サッカーは90分ではなく80分!)

走り続けても疲れを感じなかった頃が懐かしい・・・)

 

北陸は天気が悪い日が多く、気温も低め。

冬場だけスポーツジムに入会する人が多いそうです。

 

石川県内は、子供が屋内で遊べる場所が少ないと思います。

せっかく子供用のボールや「日本代表ユニ」のウェアまで

買い揃えたので、もう少し「屋根付き」のサッカーコート

(=フットサル用のコート)が増えてもらいたいところです。

 

・・・っと、それを運動不足の言い訳にしている訳ではありませんよ~!