金沢散歩 | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

こんばんは、小山です。
 
一か月ほど前までは日中の昼間は暑くて外に出るのも嫌でしたが、
今の季節は天気も良く、快適に過ごせますね。   
 
先日、そうした天気の良い日があったので妻と観光客のふりをして
散歩に出かけました。
 
散歩ルートはというと、ひがし茶屋街、尾山神社、長町武家屋敷、
歴史博物館、兼六園、金沢城公園といったほんとうに観光客が行く
ような場所を巡って来ました。
  
ひがし茶屋街、兼六園、金沢城公園はたまに散歩をするのですが、
長町武家屋敷界隈は十数年ぶりだったので、新鮮に感じました。新
しいお店や道などもきれいに整備され昔行った時とは印象が随分と
違っていました。
 
今回、金沢散歩をしてみて、どの場所も観光客が多く、まだ金沢人
気が続いているのだなあと感じました。また、良いところが多くあ
り、金沢市民でほんとうに良かったと実感しました。次はどこを散
歩しようか検討中です。