花嫁のれん | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

こんばんは、石黒です。


タイトルのとおり、「花嫁のれん」に乗ってきました!

金沢駅から和倉温泉駅まで片道約1時間30分のプチ旅行です♪
和倉温泉駅には30分程の滞在時間で和倉温泉に後ろ髪ひかれつつ、花嫁のれんを楽しんできました。

内装が輪島塗や加賀友禅をイメージした造りで、豪華絢爛!
日本の美・北陸の美を感じました。

行きは世界的に有名なパティシエの辻口博啓さんのスイーツセットで甘い時間を過ごし、帰りは加賀屋総料理長観衆のお弁当をいただきました!!
能登特産の食材や郷土料理が使われていて、存分に「能登」を味わいました。
どちらもすっっっごく美味しかったです!

和倉温泉は車でしか行ったことがなかったのですが、初めて観光列車に揺られて贅沢な時間を過ごしました。


石川県に生まれ育った私、改めて石川県の美点を見直しました。
北陸新幹線が開業して1年半、まだまだ北陸・石川県にはたくさんの見どころがあるので、東京や外国からも人が集まって活性化していけたらなと思います。