花火大会 | マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

マネジメントコンサルティングファーム スタッフブログ

石川県金沢市 マネジメントコンサルティングファームのスタッフブログです。

みなさんこんにちは

池上です。

夏になり、花火の時期になりました。
わたくしは、旧の鶴来なので、川北の近くなので、花火を見に行くには良い場所ですが、

金沢に住んでいたときは、首が痛くなるほど近くで、見たこともありましたが、最近は、出不精になり近くで見たことがありません。

昨年は、家内が、川向の辰口の病院に入院していたので、見舞のついでに病院から見ようか
と 思いましたが、妻の病室が下の方だったことと、やはり不謹慎かな と考え見に行きませんでした。

以前、那谷寺が所有している 山にある宿泊施設に泊まったことがあります。

ちょうど花火の日で、高台にあったため、景色がよく、川北の花火と金沢の花火を見ることができました。光の芸術は、美しいものです。

人それぞれ、楽しみ方はあるでしょが自分流に楽しみたいものです。

みなさんは、どこの花火を見に行かれますか?