ライフステージに合わせた寄り添うヨガ | ★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

★JR川口駅西口の少人数制ヨガ教室★

深部から身体を活性化できるヨガ構成で、
心もハツラツと。
解剖学に基づいたヨガで、週に一度でも必ず変わるメソッドがここにあります!

東洋医学では
女性は7の倍数で体調が変化するとCMでも言っており有名なお話ですね。

平等に年齢を重ねるのは当たり前で、それとともに身体や心が変化するのも当然ですよね

女性は、生理があるように、ホルモンバランスだって、短期間に急激な変化をとげます。

出来たら、それに狂わされず、慣れる事も重要!!
そして受け入れてあげて、
快適に過ごしたいですよね。

なんで、こうなるの
もー!嫌になっちゃうではなく、
しょーがないな。と受け入れて付き合ってあげる。

ヨガをライフスタイルの一部にする事で、
私もかつては苦しんでいた生理前の頭痛、
極端なイライラから解放されています。

そして、産婦人科医の高尾美穂先生の勉強会に何度か参加させて頂いていますが、女性として生まれた身体、そしてもちろん心も、もっと大切にしよう、寄り添おう、と改めて思う事が沢山ありました。

女性ホルモンと更年期はこちら

その高尾先生が今月のヨガ雑誌に載っておられました☺️✨


{3959173B-727B-4B06-BF9B-07D2D93E8BE8}

{D04BB5E9-838A-462E-9389-C7E1F694A02F}

{3FBE3253-B69A-4A38-88D5-7B10717D4B4E}


皆様のより良い生活にヨガが生かせる事はもっとある。

最近は、イベントやファッションとしてのヨガも、トレンドとしてありますが、
それで終わりではなく、
ヨガの本質を知り、習慣化するのはとても大事な事だと思います


{6182B55A-3128-452F-888C-E945D20897D9}


皆様に寄り添えるヨガを当教室はこれからも目指して参ります✨