趣味なびさんコラボの記憶対策ヨーグルト | 茶道の周辺あれこれを 横浜

茶道の周辺あれこれを 横浜

横浜市泉区で裏千家の茶道教室をしています。

夕茜の茶事暦
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ocha/yuakane.htm

流れ星茶道教室のお問い合わせはコチラから。流れ星

 

流れ星

いつもお世話になっている趣味なびさんのコラボで、森永乳業の記憶対策ヨーグルトを、先週の稽古時に社中さんにお渡ししました。

 

 

ネーミングに、みなさん感心されていました。一瓶お渡ししただけですから効果のほどは未定です。自宅で食後にお召し上がり下さいませ。私も一瓶飲んでみましたが、かなり濃厚な御味でした。

 

 

脳腸相関といって、緊張するとお腹が痛くなるように、脳と腸は密接な関係で、腸に届いて脳に効くビフィズス菌が、認知機能の一部である記憶力を維持させるのだそうですよ。

趣味なびさん、ありがとうございました。

 

社中のみなさん、ご協力ありがとうございました。御味の感想など、次回稽古時にでも教えて下さいませ。