こんにちは!

ラスール泉 栄養科ですニコニコ

 

2月14日は「バレンタインバレンタイン

栄養科からおやつに「チョコレートを使用したスイーツ」を提供しましたビックリマーク

 

 スプーンフォークメニュースプーンフォーク

・生チョコタルト

・チョコレートババロア

 

~常食~

 

~ソフト食~

今回、「生チョコタルト」はお客様が食べやすいように冷凍のタルトを砕いてマーガリンと牛乳を混ぜて使用しましたビックリマーク

ソフト食はタルトとチョコレートをそれぞれソフト食を作り、2層に重ね、見た目も味も常食に近いものに仕上げましたキラキラ

チョコレートババロアには、上にいちごのソースをかけて提供しましたビックリマーク

 

お客様からは、「タルトが食べやすくてチョコレートも美味しくて最高だよ!」「今年も楽しみにしてたよ!タルト美味しかった!good!」などとても好評でしたニコニコ

 

 

次回、2月28日(水)の昼食に「リクエストメニュー」、3月3日(日)の昼食に「ひな祭りメニュー雛人形を提供しますキラキラ

お楽しみにウインク

 

(2024.2.16 特別養護老人ホームラスール泉 栄養科 中平)