☆3月おやつレク☆ | ラスール泉のブログ

ラスール泉のブログ

私達はお客様のいきいきとした輝く笑顔が何よりも大好きです。
安心して過ごせるようにお手伝いします。
共に働く仲間募集中!
湖山医療福祉グループ
特別養護老人ホームラスール泉
022-725-8323
l-izumi@leaf.ocn.ne.jp

こんにちは!

ラスール泉 栄養科ですニコニコ

 

3月になり、だんだん暖かくなってきましたね桜

 

今回は、3月15日(水)に行ったおやつレクを紹介しますビックリマーク

今月のおやつレクは、いちごいちごを使用したスイーツを提供しましたキラキラ

 

 

 

スプーンフォークメニュースプーンフォーク

 

・苺のタルト

・2層のいちごみるくプリン

 

~常食~

 

~ソフト食~

 

 

苺のタルトは柔らかいタルトにカスタードクリームを絞り、いちごをトッピングしましたキラキラ

 

ソフト食のタルトは、タルト生地といちごのソフトを作り、その上からいちごのクリームを絞りましたビックリマーク

 

2層のプリンは、いちごプリンとミルクプリンを2層にして作りましたキラキラ

 

 

お客様からは、「豪華ね~!」「甘酸っぱくて美味しいわ!」など、とても好評でしたニコニコ

 

次回、4月13日(木)のおやつに「4月おやつレク桜」、4月20日(木)の昼食に「お花見メニュー桜」を提供予定ですビックリマーク

お楽しみにウインク

 

 

(2023.3.17 特別養護老人ホームラスール泉 栄養科 中平)