民事裁判も始まり

毎日

太田胃酸と養命酒と葛根湯が

欠かせない


落ちる落ちる心


何も書けない

書きたくない



仲間のブログも

ほとんど読めない毎日



とても久しぶりに

書きたくなった


発信したくなった


沖縄での天使cafe


色々調べてみたら

壁にぶつかった


cafeを自宅併設するには

自宅とcafeを区切らないとならない

他にも諸々


私が居るところを

みんなで一緒に

くつろげる場所にしたいのになぁ



悶々としてた



解決の兆しを見つけた!



サロンにしよう


天使cafeサロン


もともと

自宅併設で

オーガニック食品と雑貨

石油無配合の化粧品とパヒュームを

置くサロンをしていた私


アロマテラピー

リフレクソロジー

マッサージも

していた私


来て頂いた方にお茶とスイーツで

おもてなししていた


よく言われたのが

cafeサロンだねー

ここって☺️

癒されるし落ち着くよー

ってお客様に沢山

褒めて頂いていたんだったなぁ


ヒーリングも

していたんだったなぁ


母の前頭側頭型認知症で

人との関わりが怖くなり


そして兄ちゃんの旅立ちがあり


もう人との関わりは

やめたいと閉ざしていたけれど


今朝、仲間とのLINEで


天使cafeをサロンにして

プチホテルも併設して

ゆくゆくはグループホームに

しようかなぁと書いたら


仲間が

将来の希望と楽しみがまた出来た!

踏ん張れるよ!って

言ってくれた



その言葉で私も希望と

踏ん張ろうという気持ちが

湧いてきた



だから

ここでも発信するね


天使cafeサロンを

沖縄でオープンするよ