みなさん
おはようございます

もうすぐ
こちらも
梅雨入りみたいです

梅雨だと
ジメジメするし
洗濯物は
乾かないし

冬は冬で
寒くて落ちるし

昨日みたいに
猛暑になれば
なったで
なんで
こんな外は
明るいのさ!

って
やさぐれております

みなさんも
そーですか?

考えてみたら
梅雨も
嫌だけれど
梅雨が無かったら
日照りで
水不足で
困ってしまうんだよね

だから
ジメジメは嫌だけれど
梅雨も必要


そうかぁ

だから
私の中にも
ジメジメも
日照りも
凍える日も
全て必要なのか?

チェッ
物分かり良くない
私だけど
命の循環て
そうなのか?

落ちている時が
続くと

落ちてたらダメだ
とか
思ってしまい

無理に上げなきゃと
ギアを入れてしまうけれど

そうすると
上がり下がりで
ヘロヘロザウルスになるよね

雨が降るから
困る人もいるし
雨が降るから
ありがたいこともある

この前のブログにも
書いた事ですが

まわりに合わせるよりも
自分に合わせる生き方を✨

私達
大切な人を失って

絶対に
禁句という言葉

「死にたい」
これ
なぜ禁句なのかって?

むかしから
ダメと言われてるからも
あるし

私達が言ったら
まわりは

「死んではダメ」
「生きて!」
「生きなきゃ」

と言うから

、、、そりゃ
大切な人から
言われたら
そう言うよね



死にたい
以外でも
なんでもそうだけど

否定じゃなくて
認めて欲しいよね

あの子に逢えなくて
悲しくて仕方ない

うん
そーか
そーだよね

って
言ってもらいたいじゃん

何言ってるの?いつまで言うつもり
もう◯ヶ月
◯年も経つんだよ

とか言われても

だから何やの?

なわけで



でも

ここで一つ
確認

例えば
兄ちゃんは事故だったけれど
あの日バイクに乗らせなければ
今は生きていた?

例えば
突然死
病死で
あの時
もし
ああしていなければ
今は生きていた?

例えば
自死で
あの時
死なないで
と言えていたり
親が悩みを
聞いていたら
今は生きていた?

分からない
正解も無いし
でも

たられば定食屋の
私だけど
こう思考してみる

私は遺伝性の癌で
兄ちゃんにも
遺伝していただろう
その傾向があり

そして
亡くなった後で
とても悩みを抱えていたのを
知って
生きぐるしさもあった子だから

事故ではなく
亡くなった可能性もある
兄ちゃんだからこそ
ここで書いている
真髄


年齢
性別
亡くなり方に
一切
魂は関係なく
全ての命と魂は
尊く輝かしい✨

命と魂
キラキラ運動に
ご参加お願いします!



誰でも
否定されると
「もー言わなーい!
誰もわかってくれない」
になるよね

でも
私も
ついつい
否定してきちゃった

あの時の
たらればしちゃうのは
当然で


友達と
このテーマについて
話していてね

その子の
知人の方

車椅子になった方が
思わず「死にたい」って
娘さんに言ったら
「死んでもいいよ」って
言われて
ラクになったんだって

前にも
書いたと思うのだけれど

どんなに
死のうと思っても
死のうと思っていなくても

寿命では無いと
お迎えは
来てもらえないそうです
だからって

そっかー!
兄ちゃんも寿命だったんだー!

なんて
言えるはずもないけど


タクシーの運転手さん
臨死体験
3回したけれど
とてもキレイなお花畑に
橋があって
その橋の上で
とても懐かしい人達が
手招きしてくれていて
行こうと思って
その瞬間
目が覚めたら
ICUのベッドの上だったと
教えてくれたもの

だから
本当だと思う


ここで、

じゃあ
自死は?
事故や事件での死は?
病死は?
突然死は?
グルグルしちゃうかもしれないけど

とにかく
私達魂は
肉体をレンタルして
返却期間と返却方法は
それぞれで

あの世界では
体験出来ない
必要な体験を
この世界で
体験する為に
居るわけですので

そういう前提で
お願いします


私は
兄ちゃんの亡くなった
1ヶ月後に
女優さんの訃報を知り

生まれたての
赤ちゃんがいて
そして
肉体手放した彼女に
育児ノイローゼとか 
そんな分かりもしない事を
憶測する世界は
悲し過ぎて

その時
夫に
「君は後追いしないで
お願いだから」
と言われて、
「うん。大丈夫。
しないから安心して」
と即答した

だって


その少し前に
夫に
「死にたい」って
本音を言ってしまい
「僕やチビの為に
生きようと
思ってくれないの?」
って言われて

やっぱり
魂のパートナーだけど
言ったらダメなんだなって
学習したから


すーぐ
死んじゃいたくもなるし

この先も
沢山やさぐれるけどさ
こんな感じに
車のナンバーが
兄ちゃんと私の
誕生日だったりして 

自分で見られる時よりも
友達から
ナンバー見たよって
教えてもらう方が
多かったり

自分が大切だと
思ってる人に
言っても
否定されたりして

とても落ち込む後
前向きな事考えた瞬間に
私の座る所だけ 
めちゃくちゃ揺れたりして

揺れたよってブログ書いて
それを読んだ心友も
揺れを感じたり

1人だと
信じられないことも
同じ思いの
誰かを通じて必ず
受け取ってもらえるように
あの世界の大切な人は
精一杯のエネルギー使って
してくれるよね

見えなくても
聞こえなくても
感じなくても
この精一杯のエネルギー
には

ありがとうね
を沢山送ってあげたい


1人だと信じられないこと

でも誰かを通じて
教えてくれてる

気づいたのは
公言すると
必ずその人も受け取るんだよ

私は最近
天使cafeオープンすることが
使命なのではないかな
と思えてきて

それをブログ記事にしたり
誰かに公言すると
すごい確率で
兄ちゃんや
魂達が色々見せてくれて



愛する人、
子供達、
動物、植物からの
私達への思いを

シグナルやサインが
わからない人達にも

そうなの?
やっぱりそう?
そうだよね!
って感じに
伝えていきたい

天使cafeの
プレオープン

ここで始めまーす



兄ちゃん
母さんね

やっぱり
天使cafeは
使命なのかなと思って来たよ


今日も
みなさん
気持ちは同じです

1人じゃあないからね 

エアハグ
エアスクラム
今日を何とか
過ごしましょう!

お迎え来るまで
声かけ合って

そして
愛する人に
お迎え来てもらいましょー
╰(*´︶`*)╯♡

泣きながらエンジョイ

すんごい
落ちてても
ウエルカム

死にたいって言っても
大丈夫


私も
吐き出すね

その時は
エンジョイ!
ウエルカム!
大丈夫だー!
頼みます✨