二輪草が咲いていました🌼

         みなさん

  今日も夕方まで何とか頑張れましたね

       


        月命日なので

     兄ちゃんのお骨が眠る森に

        行って来ました



      手元に居て欲しいのは

        やまやまですが


         兄ちゃんは

       一人が好きな子なので


          早くに

       この森に引っ越しを

         決めました


        バイカー🏍も沢山

        走る道の山あいにある

         この森の墓苑



       兄ちゃんの木 ガマズミ

       花言葉  愛は死より強し


 

        新芽が沢山🌱🌱🌱


         兄ちゃんの木が


         成長しています✨


      生命力を感じられるこの森に

 

      決めて本当に良かったです



    親子寄り添ってるみたいな

            タンポポも🌼🌼



       ミツバチちゃん🐝が




     てんとう虫🐞❣️



         兄ちゃんは

          前 世

       てんとう虫だったそう



       兄ちゃんが小さな頃

      私に話してくれていました



「僕ね

 てんとう虫だったんだよ


 でね


 ここ(実家の庭先)で

 ママに踏まれちゃって

 お空に向かって

 飛んだんだよ〜」


思わず私は

「あ、、、。

 小さな頃

 踏んづけちゃったよママ😢


 ごめんね。


 痛かったでしょう?」



と小さな兄ちゃんに

謝りました。



兄ちゃんは

笑いながら


「ううん。

 全然痛くなかったよ。

 だってね

 そういう命だよって

 言われて

 来てたんだもん


 好きに飛べたし

 てんとう虫で

 良かったよー」


私に

言いました。



         思い出した

       ✨兄ちゃんの思い出✨


       

        綿帽子さーん


         自由に

        風に乗って


        落ちた所で

        根を張って

       🌼咲いてねー🌼



      こんなに小さな花だけれど


      イキイキと咲いていますね



        懐かしい草花たち



この森

兄ちゃんの聖地

には


草花も

桜も


お互いが

気持ち良さそうに

咲いています。


私が

行ったら

桜吹雪🌸が

舞い降りていました


散る姿も

美しい

ソメイヨシノ🌸


人生を感じます



ビオトープで 

カエル🐸も合唱🎶


ウグイスの

ホーホケキョもアンサンブル🎵


これから

夏には蝉とホタル

フクロウも巣作り


訪れる

楽しみ満載


夫と

ここに兄ちゃんの住まいを決めて

良かったね

と話しました



「じゃあな

 ニイよ

 来月また来るからな」


と夫


男同士って

いいもんだなぁ


バブル期に

山肌が見えるまでに

伐採され

荒れ果て

土まで無くなり

岩がゴツゴツ見えていた所


小さな町と

八千草薫さんが理事長となり


緑豊かな元の世界に

戻そう運動から

生まれた

この森


50年後には

それぞれの木が成長しきり


茂る森になります。


とてもステキな考えに

賛同させて頂き


それで良いねと


ここに決めました。




ファーブルが

大好きな

昆虫博士だった

小さな

あの頃の兄ちゃんが

駆け回るのに

十分すぎる

この森




旅立ちしてから

7回目のイブ

昨日の夜


初めて

泣きじゃくる事なく

寝入る事が

出来ました


悲しみの深みに

自分から

飛び込まないよう

修行しています



思い出そうとしなくても


いつも当たり前に


私の細胞の中に


兄ちゃんは

居るから


泣きじゃくり

動けない母さんを

見るのは


辛いものね?兄ちゃん




でもね


でも


泣いちゃうよ



だって

母さんなんだもん


       

         君のエレメントは

          

            風



         この大空 天空を

         自由に 駆け回る

            

            君


      君の生き方を尊重してきたから


         魂の君のことも

        全て丸ごと尊重するよ


           大好き

          愛してるよ


          永遠の26歳


         この母さんを選んで

        来てくれて ありがとう



         ✨兄ちゃん✨