今は空っぽの鉢。


全部イチゴを植えていました。

最初はホームセンターで購入した苗2つほどでしたが、そこから伸びたランナーで株をコツコツ増やしていきましたニコニコ

ところが、2022年の肺腺癌の手術から始まった体調不良、3度の入院や関節リウマチの診断による落ち込み等により、イチゴに手をかけることができなくなりました。

加えて昨年の猛暑ですっかりだめにしてしまいました。

残っているのは、辛うじてさとるさんにレスキューされたこの一鉢だけ。



かわいそうなことをしてしまいました。


『またイチゴを育てたいなあ。』

ということで、ホームセンターへダッシュ



たくさん種類があって迷いましたが、とりあえず元気そうなものを4種類1つずつ購入してきました。

味や大きさ、実付きにどんな違いがあるのか育てるのが楽しみウインク

イチゴにちゃんと手をかけることができるように、来月の肺腺癌の術後2年のCT検査をクリアしたいびっくりマーク